見出し画像

模型の提出日はマジで地獄すぎる話


こんにちは!!白湯(さゆ)です!!

冗談です。いつも見ていただきありがとうございます。花揺(かゆ)です!
最近は寒くて外にいるだけで辛いので白湯を飲んでいい感じの気分になっています。
女優さんとかモデルさんとかがよく飲んでいるらしいので、本質的には私も女優なのかもしれません。すみません、どう頑張って過大解釈してもそれはないですね。来世は橋本環奈になれるように今から頑張ります。

さて、早速ですが前々から日記でも書いていたでっかい家の模型提出が終わりました!!

花揺が作ったプレゼンボード

花揺は何をしていたかというと、こういう色々書き込んだプレゼンボードを発表当日の朝3時まで作り込んでいました…。それもこれも変な凝り性のせいです。嫌なことに私の凝り性は誰にも理解されないところで発揮されます。正直いらない機能なので「花揺の更新データ配布」とかで改善されないかなと思っているのですが、私は小学校5年生の時から基礎能力のアップデートが止まっているので無理そうです。ボードについてはモザイクをかけているので分かりづらいですが、見やすい色使いを心がけて作ったつもりです。目をカッピカピにして1から作りました。

当日の朝

無事プレボも完成した通学中。本日2回目の白湯です。まじでどんだけ白湯が好きなんでしょうか。別にこの日は寒くも何ともなかったのですが、つい買ってしまいました。なんで毎回同じものばっかり食べたり飲んだりしているんでしょう。本当にこいつは何もかもアップデートしませんね。

そしてしばらくして学校に到着!!午前中に課題とは別の授業があったのでしっかり受けてきました!
その後は提出の締め切り時間が大体13時くらいだったので、お昼ご飯も食べずにみんなで最終の仕上げをしました(学校から解放されるのは18時すぎとかなので食べとけばよかったとめちゃくちゃ後悔しました)


課題提出の日の動きは、課題を提出→プレゼン→質疑応答→講評みたいな感じなのですが、これがかなり疲れるんです。(質疑応答が特に!!!!!)
これって絶対に褒められる訳じゃなくて、自分ではすごい良いものができたと思っても先生からボロクソゴミカスに言われることのほうが多いです。芸術の世界って怖いですね。まあ私はよく知らんですけど。

今日は珍しく、外に模型を展示しようぜみたいな流れだったのですが

この青空から、
突然のバチくそ豪雨
ダンボールにダンボールを被せて守ってる謎の図
慌てて撮ったので袖が写りこんでるし、光の関係でやたら髪の毛が赤く見える写真になりました


雨が降ってから5分くらいしてそれぞれの班に模型を守るためのビニール袋が1枚ずつ配られましたが、私だけ袋を3枚もらったので「顔が可愛いからかな」と言ったらみんなに苦笑いされてしまいました。せめてツッこんでくれよ、ダメージ3倍だよ。あと関係ないけど雨予報なのになんで外展示にしたんだよ。まじでそこらじゅうからえぐいぐらい怒号が飛んでんじゃねえか。これじゃあみんな私のボケに反応するどころじゃねえな仕方ないって感じでした。


そして仕方なく室内ホールに全模型を移動させたら

またいい感じの天気になりやがりましたクソが

天気は気まぐれなのか、空気をよんでいるのか分かりませんね。少なくとも私たちはビシャビシャになりました。

プレゼンもやって次の課題の説明も聞き、全てが終わった放課後の夕焼け雲が異様に綺麗でした。でも帰りに寄って食べたファーストキッチンのポテトの方が私にとっては綺麗でした。


今日は朝から夕方までバイトで時間が詰めつめなのでこの辺で失礼します。
それではまた!よしなに〜

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!