見出し画像

“人との繋がり“を生むエクササイズを提供したい

皆さんこんにちは、KAYです!
今回は僕の信念の深掘りをしていきたいと思います。
僕は『エクササイズを通して世界中の人達と繋がりたい』という夢を持っています。
そして、僕の提供するエクササイズによって、そこで出逢う人達にステキな繋がりが生まれるといいな、と考えています。
このように、僕のなかで“人との繋がり”は活動のキーワードになっています。
そこで今回は、キーワードである“人との繋がり”に対して「なぜ?」と問いかけていきたいと思います。

なぜ“人との繋がり”がキーワードなのか。
答えは、“人との繋がり“によって僕の価値観が変わったからです。
もちろん良い方に。

僕自身“一匹狼”的な側面があります。
大人数で集まったりするのは苦手で、自分の好きなことに一人で没頭している方が好きなんですよね(笑)
一日中家の中に篭って作業したりゲームしたりは全然できます(笑)
そんな僕は“人との繋がり”をあまり意識せず生きてきましたが、以前の記事にも書いた美容室NUIの保坂さんとの出会いが僕の価値観を変えました。
保坂さんは一匹狼の僕の話を笑顔で聞いてくれて、自分でもわかっていなかった僕の熱量を引き出してくれました。
その熱量を感じた保坂さんは、僕に会わせたい人がいると言ってお知り合いの方々を紹介をしてくれました。
そのお知り合いの方達との出会いは、僕の日々の生活にとてもとても深みを与えてくれました。
日常的に連絡をとったり、職種や年齢は違えど仕事の相談をしたり、夢を語り合ったり、、、

『仲間』って良いな

心からそう思いました。

視野が狭くなってしまう時に視野を広げてくれる。
知らないことを教えてくれる。
僕の仮説に対して様々な角度から意見をくれる。
お互いの意味合いを深めてくれる。

保坂さんの紹介によって生まれた仲間との繋がりによって、一匹狼の僕も人のことを好きになることができました

この体験は僕の人生に大きな影響を与えました。
人との繋がりを意識する前に比べて、「もっと世の中の事を知りたい!」「新しい事に挑戦したい!」という意欲や仕事に対するモチベーションが高まり、そして何より「自分の夢を形にしたい!」という自己実現の感情が加速しました。

エクササイズは大人数で行ったほうが楽しいし、会話も生まれるし、運動に対するモチベーションも高まると思います。
フィットネスインストラクターの僕は、そんな大人数でのエクササイズレッスンを開くことができます。
“人との繋がり”によって、僕は人生の舵をとても良い方向へ切ることができました。
そして、そんな“人との繋がり“を僕に与えてくれた保坂さんへの憧れから、自分のつくる空間でステキな繋がりが生まれたら良いなと僕も考えるようになりました。

もっともっとインストラクターとしてのスキルと人間性を磨いて、将来は“人との繋がり”が生まれ、その繋がりをきっかけに関わる方の自己実現の感情を加速させることのできるレッスンを提供していきたいなと思っています

最後まで読んでいただき有り難うございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?