VOYZ BOY推しじゃないけど好きなメンバー選手権 結果発表

はじめましての方も、そうでない方もこんばんは。かょてゃんです。
大変長らくお待たせいたしました。

私が気になるというだけで募集させていただいたアンケート「VOYZ BOY推しじゃないけど好きなメンバー選手権」の集計結果を発表したいと思います!
まさかこんなにもご協力いただけるとは想像もしていませんでした。なんてあたたかいんだVOYZ界隈!!!

予想をはるかに超える数の回答が集まったこと、大変感謝しております。
しかし、集計をしている間に公式からだいぶヘビーな発表がされましたね……。
かく言う私のほうも推しが企画を卒業したりで満身創痍でしたし、正直公開することを躊躇いましたが、回答していただいた方や、もしかして目に触れるかもしれないメンバーの背中を押すためにも、VOYZ BOYが40人であるうちにこの記事を公開したいと思い、公開に踏み切らせていただきました。

まずはじめに前提として、私は調査設計も解析も不慣れであること、またサンプル数も分析に適した数値ではないかもしれないことをご了承いただければと思います。
また、ただのVOYZの新規おたくが娯楽のために書いた記事ですので、無いとは思いますが何らかのエビデンスとしてお使いいただくことは避けていただきますようお願いいたします。また、お使いいただいたとしてもかょてゃんは一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

アンケート集計概要

集計期間:2021/10/14~2021/10/26
総回答数:58件 うち有効回答数 57件
設問数:5問

回答者の属性分布

デモグラ

・総回答数57件
ご回答いただいた方も拡散いただいた方も、本当にありがとうございました!

・ファン歴は半年未満が過半数以上を占めて63%、次いで2年未満が約20%
私が新規(この時だいたい半年ちょいくらい?)で、私のアカウントから拡散していったのでその傾向が出ているかもしれません。全体的にも新規の方が増えているタイミングなのでしょうか?

・年代分布は20代が最も多く、30代、10代と続く
これこそ私のアカウントから拡散しているので、もう少し年齢高めの分布になっているかと思いましたが、割と実態に近いような感覚はあります。

・回答者はほぼ女性
でしょうね

全体での「推しじゃないけど好きなメンバーランキング」

画像2


やはり総勢40人いるんでめちゃくちゃ票が割れました。「それはそう」って感じではありますが、その中でも票が集まった方達はさすがですね!
では、皆さんがどんな理由で票を入れてくださったのか、コメントをご紹介していきたいと思います。

 1位 最上暘大・鴻池泰至

得票数:6票

  最上暘大

やはりステージ上のパフォーマンスを褒める声が多い!私も最上は総合力でめちゃくちゃ推してます。あんなにステージ上で訴求力を発揮できるアイドルは、このアイドル戦国時代と呼ばれる今でもそうそういないんじゃ無いでしょうか?TikTokでのファッションもがみファンらしきコメントもいただき、最上ファンの幅広さを感じました。

・歌もダンスも上手いし歌声が好き。あとライブの時の表情がいい。
・ステージでのパフォーマンスはボイズ1
・1日に1回ファッションもがみの「イックヨォォオ⤴︎ ⤴︎⤴︎」を聞かないと落ち着かないから
・良いやつ

  鴻池泰至

泰至くん特有のあの「ほわ〜ん」とした癒しの雰囲気が好き!というコメントが多かったです。そしてその空気からかけ離れた特技や、割とクールなお顔のギャップなど、本当に魅力的ですよね〜!ちなみに私はステージの上の「いつスクショしても絶対笑顔」な泰至くんが好きです!

・いい人オーラがすごい。この人がいい人じゃなかったらもう世の中何も信じられない。
・誰よりも性格が良くてSNSでの気配りは世界一
・独特な雰囲気に惹かれる
・まわりの空気を柔らかくする癒し効果がすごすぎる
・寺の息子で優しくてちょっぴり不思議ちゃん、運動神経が良くてアクロバットもできる。そして何より顔が良い。要素があまりにも2次元で天才です。

 2位 赤名竜之輔・渡邉嘉寿人

得票数:4票

  赤名竜之輔

パフォーマンスはもちろんのこと、その熱いパッションや東京ドームという高い目標を目指し続けるひたむきさと言うコメントもいただきました。常に高みを目指して頑張り続ける姿はやはりアイドルとして応援したくなりますね!

・群を抜いたパフォーマンス力
・情熱 ひたむきさ

  渡邉嘉寿人

わかります、顔がいい。個人的には声も好きです!Daydreamのかずとくんは優勝

・顔がいい
・顔面が綺麗

 3位 立澤鎮也・稲葉匠・石橋弘毅・福井巴也・英芳樹・蒼井優樹・富園力也

得票数:3票

  立澤鎮也

二次オタとしての信頼を集めていました!
個人的にはこんなに滑舌のいいオタクいるんだなあっていつも思います

・面白い
・行動を見ているとあまりにオタクの鑑でシンパシーを感じるし、うっかり好きになりそうなので

  稲葉匠

わたしいなたくさんのこと「ギリラの人」レベルでしか(あとベンジャ民)知らないんですが、配信面白いそうです

・配信みて
・顔が好み

  石橋弘毅

ばしこちゃんは本当に笑顔の天才ですね!私もそう思います!
本当に推しじゃないんか?ぐらいの熱いメッセージも戴きました。笑

・笑い方が好きです。元気をもらえる!
・彼のアイドルとしての姿勢が好きです。「ばしこ」というアイドルとしてのブランディングがはっきりしていて、かつ上手くいっている感じがします。普段アホキャラでいるけど、めちゃくちゃストイックなところもすごく好きです。

  福井巴也

本当に推しじゃないんか!?笑(まあ推し観はそれぞれですからね。。
ふくとも先生は本当にシュッとしてる感がすごいです。

・理想の王子様だから
・かっこいい、センス

  英芳樹

顔と声!!!=最強では!?!?
私は英芳樹の顔面LDHみがあるのに中身がシルバニアファミリーみたいな治安のギャップが好きです。

・顔
・インスタライブで初めてお声を拝聴したんですが、甘くて優しいお声に一目惚れしました
・一見怖そうな顔のつくりだけど、話し方が柔らかくて少し天然ぽいところ。笑った時に八重歯が出て可愛い。

  蒼井優樹

それはそう

・かわいいから

  富園力也

それもそう

・かわいい

 4位 秋嶋隆斗・五十嵐礼旺・木村大河・早川維織

得票数:2票

  秋嶋隆斗

私は全人類に踊とヒプステを見てほしいよ

・ダンススキル、そしてダンス中の表情が最高なため

  五十嵐礼旺

インスタの写真全部がバチイケでたまらないですよな!?

・顔がかっこよすぎる

  木村大河

めちゃくちゃわかるのでこの人と酒を飲みに行きたい

・何故だかほっとけない

  早川維織

実は維織くんのことあまり存じ上げないのですが、最近漫画とかラノベを爆買いしてるツイートしてるのかわいいなって思いました

・いおりくんはめちゃかわいいと優しいな人

 5位 田中智大・桜井一・新美直己・橋本将生・中川将平・杉本陣・新多俊祐・田淵累生

得票数:1票

  田中智大

推しなのでコメントは控えようかと思いましたがなんかありがとうございます!? #お前田中の何

・推しの為に見ている生ハウスの効果によりすぐ見つけられる人になりました

  桜井一

コメントなしでご回答いただいたのですが、私のアンプリの推しの中の人ですやったー!
とっても歌が上手で(みんな知ってるか)、配信や接近でも「僕のために時間を使ってくれてありがとう」とか「僕に時間をくれてるからその分たくさん楽しませる!」とか言ってくれるとってもしごできなアイドルです!

  新美直己

意外(?)なことにお歌をほめる回答でした!
ダンスといえば新美直己みたいなとこありますが、お歌も新美直己なんですね!

・メモミュに出てて歌が上手かった。

  橋本将生

普段のまちこの事あまりよく知らないのですが(炭酸水しか知らない)、確かに踊ってるときはバチバチだったりセクシーだったりでギャップがすごいですね!彼のダンスも好きです!

・ダンス踊ってる時と普段のギャップが好きです!

  中川将平

わー全部同意しかない
インライでボケコメするとあのノリで返してくれるのめちゃくちゃかわいいです

・親しみやすい 反応がいい 可愛い

  杉本陣

なんて素敵な出会い…!じんくん本当にかわいいですし、ファンの事めちゃくちゃ大事にしてるイメージあります!

・その人の YouTubeがきっかけでVOYZ BOYを知れたのと、見た目も性格も可愛いから。

  新多俊祐

コメントなしでの投票でした!あらたくんは英とパンケーキ食べてたり、じんくんとディズニーいったりしてるところがマジモンの女子より女子でめっちゃ可愛いなーと思ってみています!なんかちいかわみがある

  田淵累生

わかる(わかり力也)るいくんは普段ぽわぽわしてるのに急に男っぽいやさしさ見せてきません!?

・推しじゃないけど優しいので好きです!


まとめ

長々とすみませんでした!皆さんからたくさんコメントいただいたので、うれしくて私のコメントまで勝手に入れてしまいました。
コメントを必須にしたら投票数が落ちるかなーと思い、あえての任意回答設定にしたのですが、全体の6割ぐらいは入力されていてパワーを感じました!
私も1推しはいるものの、知れば知るほどいろんな子たちがどんどん愛しくなってくるのがVOYZ BOYの素敵なところだと思っているので、今回このようなアンケートを取らせていただきました。結果、皆さんの愛にたくさん触れることができて良かったです!

本当はVOYZ推し歴とか年代でスライスした結果とかも載せようかと思ったのですが、めちゃくちゃ長くなりそうなので一旦こちらを結果とさせていただき、またスピンオフみたいな形で記事を書かせていただこうかなとおもいます。
その時もお付き合いいただけたら嬉しいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

追記(ダッシュボード追加)

こちらにダッシュボードを掲載しましたので、各属性スライス等見てみたい方は触ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?