宵待ブックス

かよです。主な興味は小説です。【宵待ブックス】2017年秋より活動。読む・書く・つくる。その三つの柱をゆるくつなげていきたいです。
固定された記事

【2020/3/27更新】

お問い合わせは宵待ブックスのHPへ。 https://yoimachi-books.jimdosite.com ほとんどリンク集ですが、宵待ブックス情報にまとめてアクセスできる場所です。 2020年  ※…

ミモザの海、デルフィニウムの翼

1. 失楽園  あの小さな場所で、僕らは出会った。  ウッドデッキがきしきしと音を立て、町の周りをかこむ山々から風が吹き下す。  庭が僕らの、秘密の楽園だった。  …

もうすぐ公募原稿が完成します。創作人物名の参考にするのは『ハイキュー!!』。ハイキューは、キャラ名と配置がもはや教科書レベルです。人物の内面は自作メモを見てつくる。戦士の休日を妄想するノリです。

エアコミケ、エア文フリ準備中

今年は参加予定だったイベントがすべて中止となりました。それでも本はつくりたくて、5月に新刊を出すことにしました。 静かなエモーションを七つ綴りました。 新作掌篇小…

香水選びの話(※積極的に脱線します。)

この四年ほど、ペンハリガンに一途に愛を注いできました。職人が紡ぐ、ロンドンの歴史あふれる香り。それがペンハリガンです。今までずっと同じ商品、シプレ調と呼ばれるマ…

石とBLのはなし

※この記事は後半、BL作品の話に変わります。Amazonのリンク付きだ! 石を買いました。てのひらにうまく収まります。丸くてつやつやに磨かれていて、かわいい。アクセサリ…