見出し画像

やめられない どうぶつタワーバトル

最近、子供に教えてもらった
[どうぶつタワーバトル]

やった事のある方はいらっしゃいますか?
結構前からあるらしいです。

ただ動物を落として積み上げていくだけなのに
何がこんなに面白いのか。
空き時間や気分転換に、
ついついやってしまう自分がいる。
余りにも楽しくて、
ハマり過ぎてはいけないと、
やる時は1回だけ!
とルールを決めた。


オンライン対戦ゲームなので、
毎回違う相手と対戦する。
対戦するというより、
力を合わせてやる感じ。
順調に積み上がっていくと、
自分が落とした動物のせいで
滑って落ちてしまったりすると、
本当にごめんなさい!
と、見えない相手に謝ってしまう。

草地に引っ掛ける、という技に
初めて遭遇した時は、

え?
そんな事が出来るの?
すごい!

部屋で一人で声を上げてしまった。

そんな端っこに落としたら
ダメでしょう、
まだきっと始めたばかりなのね、

という気持ちで見ていたら、

とんでもない

私よりよっぽど上級者だった。

牛の前足を引っ掛ける技。
これは私も出来るようになった。
ツノを絶妙なところで引っ掛けている。
安定するまでユラユラしていた。
私もこれやってみたい。

どの動物だと
この引っ掛け技が使えるのか、
研究したくなってしまう。
両端にしか引っ掛けられないから、
ゲームの初めの数動物しかチャンスはない。
上手く引っ掛からないと、
あっという間にゲーム終了。

やってみてもダメで落ちてしまうと、
ごめんなさい、まだ練習中なんです、
と相手に説明したくなる。

相手が最初の一手で引っ掛けに失敗すると、
大丈夫大丈夫、練習あるのみ!
と励ましたくなる。

どんな時間帯でも、
必ず対戦相手が見つかる。
私と同じ様に、
こんな時間なのに起きてる人がいるのね、
それだけで仲間のような気分。

この前
夕飯を作る前に1回だけやろうと思ったら
待っても待っても
対戦相手が見つからなかった時があった。
本当に悲しくなってしまった。

みんな忙しいのね


たかがゲームなのに、
何故か相手の気持ちを考え、
何故か相手に優しくなれる、
思いやりに溢れたゲーム。


対戦相手の名前がKayなら
それはもしかしたら私かもしれない。

初めての経験
知らない誰かと繋がることの
楽しさ。

何歳になっても、
何事にも挑戦。


(今回初めてアプリのリンクを貼るため、やり方が分からず、調べて、やってみた。こんな事でも出来たら嬉しい。何事も挑戦。)

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?