見出し画像

ビジネスにおける"顧客"の観点

こんばんは🌟華世です😌
前回の投稿から少し間があいてしまいました😅💦

東京にきて、はや3週間が過ぎました。

かくかくしかじかな流れから笑
たまたま出逢わせていただいた会社にて、

自分のパッションがめちゃくちゃあがる

広告→LINE公式でステップ→フロント
→バックエンド→顧客対応

みたいな

全体に関われるような会社で
業務委託として働くために
期間限定で東京にきてるんやけど、、

ビジネス的観点での気付きが
とても多いこの3週間だったので
それを書き留めます📝


個人でビジネス始めたり、
自己啓発とかコーチング学んだり、
ふっつーに自分のビジネスやってると
知らん間にスルッと忘れちゃいがちな

"顧客のフェーズはどこか"問題💡

ビジネス=需要と供給なわけで、


・自分の商品は誰が必要としてるのか

・必要としてる人のフェーズは今どこなのか?

・どこまで教育する必要があるのか?

・どうなるとクレームになるのか?

セールスしていく中での
クレームに対する無意識の中での恐怖心

無意識でやっぱりびびっちゃってるんよね。

そこが原因でうまく売れなかったり
クロージングが決まらないことって
よくあることやと思う。

『こーいうフェーズの方だから
当たり前に知識を知らなさすぎて
クレームに発展する可能性あるよね』って

そこを自分の中で理解できてたら、
というか、

無意識に落ちきってたら

セールスとかお金に対するブロックも
変わってくる=普通に売れる自分になる

みたいな部分が
顧客対応する中で
すごーーく見える会社で。

とてもありがたいです。

お金のこと、
社会情勢、
日本と海外のこと、
ビジネスのこと、
マーケティングのこと、

学び続けることは
ビジネスやる上で大事だし
アップデートし続ける必要がある。

それに加えて、

"顧客のことを知る"
超超超大事やなと改めて思った🫶

結局どんな仕事も"対お客様"

相手のこと、社会のこと、
理解するために必要な
まず、自分を理解するという力

ビジネス以外、
人生すべてに関わるなって
この学び始めて
はや2年が経とうとしてる今、

本当に心に落ちるというか、
真意を少しずつ理解できてきたなと
思うこの半月くらい。

"年収200万台と800万以上の
二極化のどっち側にいるのか"


200側から800側へ
移行したいという人が
増えている今の時代に、

そこに対して自分が提供できるものって
"めちゃくちゃありすぎるほどある"って

自分でビジネスやってる人たちは
そこが無意識に落ちるだけで
世界は180度変わるなーと✨

でも、そこが意外と難しい。

"自分ができること"

って自分では全部見えない。

自分のことなんか
3%しかわからないってことを
知った先、どう生きていくか。。。🍀

それと、
本当に最近思うのは
"情報を知る"ってことの大事さ。

情報を知ってるか知らないか
それだけで人生は大きく変わる。

"どう生きるか"を誰でも選択できる時代✨

今、私が提供できることは
腐るほどあるなーと🌟

プライベートでも
ビジネス通してでも、
恩送りをして生きていきたいと
強く思います🙏✨

本当にこれまでのすべての出来事と
出逢いに感謝しかない🍀

ということと、

落ちたりとまったりも
いろいろ寄り道もしちゃってるけど
それでも前を見て進めている自分を
毎日褒めたいと思う、今日この頃。笑笑

ちょと長くなったけど、
近況と思うことでした😌


美味しいお店や飲み屋の
新規開拓はバタバタの中でも密かに
着々と進めております😁笑


てことで、関東圏の方々
落ち着いたらリアルで会いましょ〜💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?