見出し画像

みつろうロウソク

注文してあった蜜蝋ロウソクが届きました。みつばちのロウ「蜜蝋」100%のロウソク。溶かして固形に固めたものもありますが、今回はハニーコームを巻いて作ったタイプのものを選びました。


ロウソクの季節

イギリスでは夏から冬にかけて、急激に暗くなります。夏至の時には日照時間が14時間だったのが、冬至のときには、日照時間が8時間ほどになります。朝8時でまだ真っ暗。夕方4時にはすでに真っ暗。

こんな暗い季節だから、光をともすことで気分を明るくしたい。だから私は、秋冬の季節はロウソクをたくさん使います。

・お風呂に入る時はキャンドルの光で
・気持ちを落ち着けたい時
・クリスマス、アドベントの季節
・幸せ気分を味わいたいとき(↓こちらの記事に書きました。)

こちら、ドイツに住んでいたころの写真です。

画像1

バスルームです。窓の外には日の出。朝焼けを見ながら、キャンドルの光を灯して朝風呂。1日のはじまりがいい気分。

ちょっとした好きなアイテムで幸せ気分を盛り上げましょ。



画像2


この記事が参加している募集

スキしてみて

よければサポートお願いします。ほっと一休みのコーヒー代にさせていただきます。いつも応援ありがとうございます。