見出し画像

ニヤリ顔がたまらない俳優さん

今日は好きな俳優さんの話にします。好きなことを書くときはだんだんキモくなりますが、すみません。

私は若い頃から友達のように追っかけをするほど好きなアイドルがいませんでした。私が十代だった頃「たのきん」が大人気でした。三人の内誰かを好きでないとおかしいくらい人気でした。だけど本当に誰にもときめきませんでした(スミマセン)

ちょっと大人になってやっと「かっこいい!」と思える俳優さんが出現しました!「ブラッドピット」です。いきなり外国の人ですね。

ブラッドピットさんの少年のような恥ずかしそうな笑い顔にやられました。いくつになってもいたずらっ子のようですよね。そんなところが好きです。

もう少し大人になったら「椎名桔平」さんを好きになりました。桔平さんがもう三十代になっていたかもしれません。惹かれたポイントはやっぱり、いたずらっ子がいたずらが見つかってニヤッとしているかのような笑顔です。

いたずらっ子好きですね。

実は自分の子供もサザエさんのカツオみたいな子が欲しいと思っていました。完全にいたずらっ子好きですね。子供たちは全然いたずらっ子ではありませんでしたけど。

椎名桔平さんは長年私の好きな芸能人のトップでした。桔平さんもずっと少年のような笑顔をされますよね。彼のような私をキュンとさせる俳優さんは他にいませんでした。

ところが!去年あたりからどうしても気になる俳優さんが現れました。

中村倫也さんです。(キャー(^^;))

ヤバいです。いたずらっ子が止まりません。おまけに優しい雰囲気も持っています。そしてあの声ですよ~あの声が良すぎです!桔平さんの地位を揺るがす存在がとうとう現れました。

中村倫也さんは今人気ありますね。私が名前と顔が一致したのは朝ドラの「半分青い」の時です。その時はこの人いい声だなぁと思い、その後出演作をチェックするようになりました。朝ドラの後次々と出演されるので、人柄もだんだんわかってきました。だから一目惚れじゃないんですよね(*^_^*)   少しずつ気になった感じです。

その後今まで見ていたドラマや映画に中村倫也さんが出ていたことを知りました。例えば「スーパーサラリーマン左江内氏」の警官とか「3月のライオン」とか…本当に数え切れないほどです。下積みの長さがわかります。

一番驚いたのが、ダイワハウスのCMです。上野樹里さんがメインでその同居人の男の人!なんだかさえない男の子。あの人が中村倫也さんだったんですねー。言われてみればそうなんですよね。「カメレオン俳優」と言われるわけです。

というわけで、今後も活躍が楽しみな好きな俳優さんたちのお話でした。いい年してすみません(*^^*ゞ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?