見出し画像

WEB文章術36☆アウトプット


さぁ!あと3コマです。
いやいや終わりではなく、
Chapter5がですよ^^;
まだまだ66回まで続きます。


私は最後まで完走するのか?
コンプリートできるのか?
はたまた、途中で挫折をする?
のかも(^◇^;)


一緒に見届けてもらえる優しい
応援者の方がいたら、超嬉しい
頑張れます\(^^)/


諦めない!って、決めたので、
自分との約束ですです!
やりますよ。たぶん…絶対w

WEB文章術
Chapter5
Section36
「人が動く基本は、提案&解決」



人が行動する基本は、
提案と解決です。

人は答えを知りたがり、
悩みを早く解決したいと考えます。

提案と解決できることを明確にし、相手が求めるものを理解すること。


例えば、私ならママたちに対して
「我慢せずに遊んでください。」
「子どもを預けて、安心して楽しい時間を過ごしてください」と提案し、
解決策を提示します。

自分自身の経験や喜ばれた事例を
振り返り、信頼性を高めよう。


ブログでは、
具体的な事例や実績を共有し、
読者に対して応援のメッセージを
伝えます。

相手から知りたい!ほしい!
と文章から思ってもらえること。
これが大事ですね。


noteのブログでは私自身を
あまり詳しく書いてませんが、
私にお子様を頼みたいたいか
どうかってところを文章で
表現していくということですね。


実はリピート率100%なのです。
これだけは自慢(笑)
会ったら忘れられないらしい(笑)


会うまでの過程をブログなどの
SNSで「この人にお願いしたい」
会ってみたい。になるように、
ですね。やり続けるしかない!


ちなみに
私のアメブロプロフィールです。
興味ある優しいマニアックな方w
是非繋がって下さい(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?