見出し画像

WEB文章術31☆アウトプット


かなり久しぶりの投稿です。
文章についてインプットした
学びをアウトプットします!


WEB文章術の本の著者
藤沢あゆみさんと戸田美紀さん
お2人が、なんと❗️半年かけて
オンラインで66回も勉強会を
して下さいました(;_;)

ありがとうございました❤️

ほんまに感謝してるなら、
アウトプットをしっかりしろ!
ですね(≧∀≦)(笑)頑張ります!

Chapter5
人を動かすWEB文章術とタイトル
section31
「これは自分のことだ!」と
感じてもらう文章とは。


感動的で読み手に響く文章を
書くポイント!

自分の感動した経験を率直に表現。
相手に共感を呼ぶような文章に。

感動した瞬間や気持ちを忘れず、
文章にすると、読者も感情移入
しやすくなります。

普段から感じたことを言葉にする。
習慣をつける。
悲しい経験も含めて書くことが、
重要!

夢が叶った喜びを感じることで、
共感を呼ぶ文章を書く力がつく。

心が動いたことを意識して、
文字にすることを習慣にします。

見たままありのままに。
感想文になりがちの私。
暴走しないように注意(笑)
(*≧∀≦*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?