見出し画像

わたしのテーマは?


こんにちは😃
note初心者のかよねぇです🌻
調子が良い日は連続投稿!w
適当ですね〜(≧∀≦)
(この適当さが子育て中は吉✨w)

ホントいつも気分屋🙈ww

しかしながら
今回は続けますよ👍
1ヶ月続けたら何か見える‼️
はず!!!

バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66
section10

著者/戸田美紀さん
著者/藤沢あゆみさん

現在、文章術の本から1章ずつ
直接お二人から学んでいます。

zoomで
キーワード100個からの

「あなたの大テーマ」

一緒に参加されている皆さんの
発言が「考えてるなぁ〜」って
他人事のように関心してる場合
じゃない!!ww
人の話を真剣に聴いてしまう私

めっちゃ勉強になるんだけど

「わたしの大テーマは?」

あかん!考えなきゃ!!!ww
聴いてて感動してちゃダメよ〜

自分が大切にしているキーワード
から、私の大テーマを伝えてみた

「子ども」

美紀さんから速攻ツッコミ!
「広すぎるーー!」
確かに!!!ww
とはいえ、
子どもが大好きから
スタートした今の仕事。


「目的を具体的に明確にしてない」
「何をやりたいか」
「何を伝えたいか」


美紀先生
ズバリおっしゃる通りだわ〜

この後に

大テーマが決まりました!

ジャジャーン!!!

1️⃣現場で見た保育業界
2️⃣保育業界へ大転身
3️⃣保育業界の未来
4️⃣保育業界の改善点
5️⃣子育て支援の在り方

え⁉️5つ❓
決まってへんやないかーい‼️

自分が
何を成し遂げたいゴールは
決まってるんです。

保育園や幼稚園の元先生達
潜在保育士さんが
戻れる環境作りをしたい!
今、現場で頑張ってる
先生達の環境も守りたい!


具体的な方法は…


私みたいな
保育士さんではなくても
子育て支援員資格を持ってる
子育て経験があるママ達
異業種で保育以外の仕事を以前
していて、子どもが好きな方
保育士さんのサポートをすると
仕事量は減り現場でバタバタせず
子ども達との時間を増やせます。

保育士の先生達は朝から夜まで
現場でめっちゃ頑張って、
私は年齢問わず全員を尊敬してます。
心からありがとう❣️ですよ。


私達、
子育て支援員のスキルを更に
アップしてサポートを強化すると
先生も笑顔、子ども達も笑顔
保護者パパママも笑顔


今までの過酷な労働勤務から
みんなが心に余裕を持つことが
できて、幸せに繋がります。
人間関係を円滑に回せる環境に
現場を改善がしたいのです。


私は
心理学も勉強したから見える
スキルもあります。
心を支えれる環境整備が得意な
スペシャル子育て支援員を
増やしたい!


本当は
潜在保育士さん(資格保有者)
元保育士さんに少しの時間でも
現場に戻ってきてほしい。
これがなかなか難しいのです。


改善方法を真剣に考えたら
閃いたのです\(//∇//)\

だから、大テーマは?


5つのうちにありますか?
決めきれなーーい😭
社会貢献をしたい思いだけは
ダメ‼️
大きなテーマのくせに
モジモジしてる優柔不断人😂ww

娘よ!
母ちゃんはどうすれば良いの?
(毎度、頼るところは娘ww)

娘(現在26歳)3歳ぐらいの時の写真😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?