見出し画像

WEB文章術40☆アウトプット

バズる!ハマる!売れる!集まる!
WEB文章術
プロの仕掛け66

この本はタイトル通り、
66のsectionでわかりやすく
気になるところから学べる著書。


1つ1つをインプットして、
ブログにアウトプットしながら
苦手を克服(笑)勉強中です。


Chapter6
Section40
「フォロワーとファンの違い、
ファンになってもらうと起こること」


フォロワーとファンの違い
ココ重要❗️
フォロワーの数だけではなく、
ファンを増やすことが成功の鍵❣️


フォロワーは更新を待ってる?
ファンは更新があれば絶対に❗️
見る❤️興味を持っています。


少し気になるだけでなく、
熱烈な支持や応援、
直接会いたいという強い感情が、
ファンの特徴です❤️


フォロワーの数だけに、
一喜一憂するのではなく、
記事の質、内容、
毎日コツコツと投稿することが、
大切です✨


読者から会いたい❤️
自然に思ってもらえるような
魅力を発信することが大切。


また、
更新頻度や記事の長さにも
気配る必要があります。


更新が、
多すぎても少なすぎても、
読者の関心を引き寄せない。


コンスタントに記事を発信。
内容が濃く、読み手が飽きない。
興味を持てるような工夫を意識。


文章から信頼関係を作る。
コツコツ継続して築くこと✨


数に囚われず。振り回されず
ですね。
ファンになってもらえると、
ホントめちゃくちゃ嬉しいです❤️


相手を意識して、ありのまま
自分自身を発信していきます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?