マガジンのカバー画像

時々は文章も

8
文章書いたらここにしまいます。
運営しているクリエイター

記事一覧

AI生成画像についての、絵描き雑感

すでに生活の中にもかなり浸透してるし、何を今更と言われそうですけれど、今日は、AIについて…

阿部 佳世
1日前
1

価値

これまでの人生振り返ってみて忘れられないシーンって、誰でも幾つかありますよね。 今日はそ…

阿部 佳世
4か月前
26

思い出ぽろぽろ

20ン年前、OLさんやってた頃。 行きつけのカフェで一人コーヒー片手に優雅に本を読んでいたら…

阿部 佳世
4年前
13

未来予想 答え合わせ

20代のころ勤めていた職場の上司は、株をやってる人だった。 「今までの通算だと高級外車一台…

阿部 佳世
4年前
11

メランコリック メモリーズ オブ オータム

秋は抜け毛が増える。 これは、季節ごとに毛が生え変わる動物のそれ、の名残みたいなもんであ…

阿部 佳世
5年前
17

デンジャラス メモリーズ

慢性的運動不足が悩ましい中年ライフを謳歌しております私も、子どもの頃は大変活発で、おてん…

阿部 佳世
6年前
19

あの頃は…。

 小学生の頃、子どもが「探偵」として活躍する小説が流行った時期がありました。  明智小五郎さんという大の大人が、小林ヨシオ君というという年端も行かぬ男の子を手先に使い、「二十面相」さんというペンネームで、わざわざ盗んだ物品の内訳などを手紙に書いては現場に残していくというクセの強い窃盗常習犯を、どうにかとっ捕まえてやろうと、あの手この手でなんだかんだやる。っていう、大変有名な子ども向けの小説です。  今はどうだかわかりませんが、私が子どもの頃って、局地的なブームというのがあり

休日の家

 時々、グーグルマップのストリートビューで、行ってみたい外国や懐かしい場所をお散歩します…

阿部 佳世
7年前
10