見出し画像

【考え方】「“こうなりたい。”の気持ちが1番大事」って話。

こんばんは。かよです。

整う仕組みを考えるのが大好き過ぎて、
ライフオーガナイザーになりました。

さて、本題。


漠然としていてもいいから、まずは

「こうなりたい!」

というイメージを持つことって
とっても大事です。

目指したい方向、もっといえば
ゴールが決まるから。

そして、何年も先の
細かすぎる計画は不要かなと。

目指したゴールに向けて
具体的な計画は必要。

だけど、
状況ってどんどん変わるもの。
綿密な計画が、何年先も適応できるかわからない。

その都度、
軌道修正しながら 進めていく方が良い
と私は思う。

そのためには、
「こうなりたい」ゴールに向かうための
判断基準を自分の中に持つこと。

目の前に起こる一つひとつが、
その判断基準によって決定されていく。

そして、
その決定の積み重ねで
最終的に目指したゴールに向かう
と。


仕事でも、お片付けでも、
人生の色々な場面で
この考え方、応用できると思うなぁ。


どんな人生にしたいですか?
どんな暮らしがしたいですか?
どんな自分でありたいですか?


全ては、
「自分がどうなりたいか」

ここから始まると思う。


では、また。



よろしければサポートお願いいたします!! いただいたサポートは、よりお役に立てるようにレベルアップのために使わせていただきます☆