見出し画像

母と子の絆を深める「子どもの個性と才能をのばす星読みセッション」のご案内

わが子の才能の芽をつぶさず、
誰よりも一番の味方であるために!
「母と子の絆を深め 子どもの個性と才能をのばす星読みセッション」

「子育ての正解がわかりません」

私が生まれ育った時代は
勉強を頑張って、いい大学を卒業し、
安定企業に就職、結婚、
子どもを産み育て、マイホームを持ち、
老後を過ごすための貯金をする、
というような
「みんなが同じような成功を目指す時代」
でした。

しかし今時代は大きく変わりました!

学歴も、働き方も、生き方も
すべて自由に選べる時代において
子どもたちは、
ただ勉強だけを頑張ればよいわけでも、
親や先生の言うことだけ聞けばよいわけでもなくなり、
一人一人が個性を活かして生きることが重要視されるようになっています。

しかし困ったことに
子どもにとって1番の味方でありたい親である私が
個性を活かして生きる生き方を経験していないのです。

個性を活かすどころか、
そもそも、自分の個性も、わが子の個性も
よくわからないし、
育児情報があふれすぎていて
何を選べばよいのかわかりません。

「個性」ってなに?

「自分が産んだ子なのに、わが子のことがわからない」
「同じように育ててるはずなのに、兄妹でなぜこうも違うの?」
「私の子育て、これでいいのかしら?」

いつも頭の中は悩みや心配でパンパン。

無意識のうちに自分の価値観を押しつけ
無意識のうちに世間体を気にし
無意識のうちにほかの子どもと比較してしまう…

何が正解かわからない毎日の中、
世間や他人と比べてみては
「うちの子はどこかおかしいのではないか?」と病院へ行ったり…
運動や勉強が苦手だと困るだろうからと習い事へ行かせたり…

結果的に
わが子にないものを必死で補おうとして
外側の世界に答えを求め続けてしまう。

そんな私を救ってくれたのがホロスコープでした。

誰もが磨けば光る原石

実は、占星術においては
誰もが、生まれる前に自分の人生を選んできているといわれています。

その生まれる前に決めてきた人生、
成長プロセス、
個性(好きなこと、得意なこと、人生の目的、克服すべき課題など)が
生まれた日、時間、場所から作成する
ホロスコープ
にすべて描かれています。

自分と子どものホロスコープを見ることで
私たち親も、〇〇の夫、〇〇の母親である前に
オリジナルの個性を持った一人の人間であるということ、
また、同じく子どもも、
私たち親の子どもである前に
尊重されるべき一人の人間であるということ、
を心底実感できたのです。

そして、ホロスコープを読み解くことで
私たち一人一人の中に
その人にしかない原石があるとわかりました。


・落ち着きのない子
・かんしゃく持ちの子
・マイペースな子
・ぼんやりしている子

どんな子も
「誰にも負けない能力」を持っています。
あとはどのように磨くのかだけ。


どんな原石を持っているかで磨き方は違うもの。

ダイアモンドの原石なのに
ルビーの加工をしても
どうがんばってもルビーにはならないのと同じです。

ダイアモンドなのか、
ルビーなのか、
サファイヤなのか、
宝石には、価値や値段の上下がありますが
人間の個性の違いに優劣はありません。
どんな子も、それぞれの個性に合わせて光り輝くことができます。

親として、わが子の内側に眠る原石を知り
その原石を最高に輝かせる磨き方を知れたときに
私の中で手放せるものがありました。

私のような苦労はさせたくないという”思い込み”

私は、自分と同じような苦労や失敗を
わが子にさせたくないという想いが強いあまり
「教えたい、学ばせたい」
とついつい子どもに向かって
押しつけがましい言い方をしてきました。

それはもちろん
子どもの幸せを願ってのことですが
ホロスコープを知ることによって
自分の価値観を押し付けていたことに気がついたのです。

わが子の個性を理解できていないために
自分で気づかないうちに
親が誰よりも大切なわが子の才能の芽をつぶしていた…

なんてことになれば
これほど悲しいことはありません。

そもそも
子どもは親の思い通りにはならないもの。

子どもの幸せを願うなら
まずは、親と子どもは別の人格であり
親とは別の、
その子にしかない個性や才能を持っている
ということを腹の底からしっかりと理解をする。

そして
親が子どもの個性や才能を理解するためには
親も、自分の個性を知って、受け入れて、認めてあげることが大切
で、
それができたときにようやく
子どもの個性も、ありのままを認めてあげることができたのです。

子どもの個性を認めることができれば
世間体や親の理想はもう必要ありません。

子どもが好きなこと、やりたいことを
尊重しながら、個性に合わせた選択ができます。

ときには
子どもを信じて根気強く待つこともできるので
学力だけではない、
その子だけが持つ才能を伸ばしてあげることができます。


こうあるべきだという思い込みを手放して
私は子育てがとても楽になりました。

日本の子どもたちの今

今、選択肢も情報も多過ぎる中、
少子化で未来を担う子どもの数は減り
かつての私のように疲弊している親御さんや
親からの期待に応えたいのに応えられず、
苦悩している子どもたちが増えているのではないでしょうか?

「虐待」「毒親」といった
親としてはあまりにも苦しい言葉も頻繁に目にします。

でも現代は、核家族化して、
ワンオペ育児をしている家庭も多く、
なかなか助けを求めにくくなっている…
一歩間違えれば、
私も含めた誰もがそうなる可能性もありえますよね。

そんな中で、
私が子育ての楽しさを取り戻せた
ホロスコープのセッションが
自分の子育てに自信が持てない親御さんの助けになれるのではないか?

「ウチの子にこんな才能があったの!?」

お母さんが今まで気づかなかった才能の可能性に気づいてあげられたら

のびのびと天才性を発揮して
社会を今より良くするために活躍してくれる若者たちが増えて

それは結果的に
「幸せの輪がどんどん広がっていくのではないか?」
という私のちょっとした壮大な願いから

「母と子の絆を深め 子どもの個性と才能をのばす星読みセッション」
を企画しました。

わが子の才能の目をつぶさず、誰よりも一番の味方であるために!

「母と子の絆を深め 子どもの個性と才能をのばす星読みセッション」では

あなたのホロスコープから

自分と子どもの
★性格や行動・思考パターン
★長所と短所
★安心できる環境づくりのヒント
★コミュニケーションや勉強方法の特性
★人生の充実度のカギ

を読み解くことで
母と子の違いを明確にして
母と子のベストな関わり方
わが子にした方がいいこと、やらないほうがよいこと

などをお伝えします。

セッション時に、 母と子どもの違いが一目瞭然になるオリジナルシートをご用意します。

子どもの個性と子どもに合う接し方が明確になるので、
その日のうちから子育てに取り入れることができます。

■こんな方にオススメです

✅子どもの個性や才能がわからない
✅子どもが何を考えているかわからない
✅子どもにとって何が最善かわからない
✅子どもが我慢ばかりしているような気がする
✅子どもが自信を持てないでいる
✅親が育児はこれでよいのか自信を持てない
✅親が子どもの才能の芽を潰してはいないか不安
✅子育てがつらい
✅子どもとの関わり方がわからず、つい頭ごなしに怒ってしまう

■このセッションを受けていただくと

✅子どもの得意分野を最高に伸ばすことができる
✅子どもの「たしかな自信」につなげて自己肯定感を育むことができる
✅子どもがのびのび育つ
✅子どもの「やりたい!」気持ちを育てられる
✅わが子を他の子と比べないようになる
✅子どもに対して、「こうすべき」から「そのままを認められる」
✅親も子育てが楽しく、気持ちがラクになる
✅親子のベストな付き合い方がわかる
✅親も子も「やりたい」を応援しあえる家族になれる

🔷募集期間

<3日間限定>
10月15日(日)20時 ~ 17日(火)23時59分

🔷セッション価格

母一人、子ども一人分のホロスコープリーディングがついています

通常1時間20,000円(税込)のところ

⇒今回は星読みセッション再開特別価格
1時間15,000円(税込)

※お子様一名追加につき +5,000円

🔷セッション方法

オンライン(ZOOM)

🔷定員

5名様 → 満員御礼 →若干名増員

🔷お支払方法

銀行振込またはPayPal
※振込手数料はお客様にてご負担ください

🔷お申込みの流れ


①以下のお申込みフォームから申し込み
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdNQJyRAO85eXO5LoMmXu6PuDlpQFum2dZBy-V6osxqNOka-w/viewform?usp=sf_link

②日程のご相談(お申込みフォームのメッセージ欄に第三希望までご記入ください)
※基本的には、平日、土日ともに10~16時の間の対応となります。
ご都合がつかない場合は調整しますので、ご相談ください。

③日程確定後お支払い(銀行振込またはPayPal)

子育てさせてもらえる時間はあと何年ありますか?

私たちが気がつけば
あっという間に大人になったように
わが子と一緒に過ごせるのは「今」だけ。

目の前のことに必死でなかなか気づけないけれど
この時間はかけがえのない特別なもの。

あなたとお子さんの笑顔が増えて
親も子も「やりたい」を応援しあえる家族になれますように。
そして、「今」しかできない子育ての経験が
後々あなたにとって最高の宝物となりますように。

わが子の個性や才能を知って
これからの子育てにおいて
子どもの才能を伸ばし方、 子どもとの関わり方の「トリセツ」として活用してもらえるといいなと思っています。

このセッションが
私たち親が
誰よりもわが子の一番の味方になり、
親も子どもも、毎日笑顔で過ごしていけるキッカケづくりとなりますように。

まずは私たちが幸せになり、その幸せの輪をどんどん広げていきましょう☆彡

あなたとお会いできるのを楽しみにしています♫


ホロスコープから
🌟自分の本質を知り、ブレない自分軸を持つ
🌟眠っている才能を発掘する
🌟好き×強みをシゴトに変える

⇒ホロスコープに眠っているあなただけの才能を100%引き出して
女性が理想の人生を実現させるサポート♫

女性の自立を叶える星読みナビゲーター
Kayo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?