見出し画像

リタイア人の徘徊日記(80)福岡|祇園山笠が奉納されている櫛田神社

2022年5月の福岡。
会社員時代に福岡には出張でよく出かけました。しかし、福岡オフィスは天神にありその他のエリアにはあまり行く機会は殆どありませんでした。
初めて山笠で有名な福岡の「お櫛田さん」に行ってみました。

立派な正殿。

ありましたー。見たかった祇園山笠の飾り山。

迫力ありますね。お祭りも見てみたいなぁ。

参拝の後は商店街で福岡土産を爆買いしました。
(2022年撮影)

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?