見出し画像

アジア食日記(46)ラオスで食べました|リバーサイドでヴィエンチャンセット

ラオスのヴィエンチャンはバンコク在住中に最も多く出かけた海外の地。
目的は薬草サウナ。

サウナだけではなく、ラオスにいると何とも言えないリラックスした気分になれる。
ヴィエンチャンは大河メコンのほとりにあるラオスの首都。
ここに来たらおすすめはリバービューのルーフトップレストランです。

眺めはこんな感じ。一国の首都とは思えないのどかさ。川の向こうはタイ。
タイの携帯電話が使えてしまう近さ。

ここでいただくのは、いろいろなラオス料理が小皿に盛られたヴィエンチャンセット。

ビアラオで乾杯。

素晴らしきメコンの夕日が何よりのご馳走。

日が落ちるとナイトバザールがオープン。
お店をひやかしながらブラブラ歩いて帰ります。

夜食にラオス麺も食べてしまいました。
(2016年撮影)
#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?