見出し画像

リタイア人の徘徊日記(13)東京|浅草観光はスカイツリーと共に

行き当たりばったりの浅草観光。知っているつもりだったけれど、あらためて歩いてみるととても新鮮。
ブラブラ歩いて隅田川にでたら見慣れたアサヒビール本社(1989年施工)。
そして自分にとっては新参者のスカイツリー。2012年開業で私はその時もうバンコク勤務だったので未だに行ったことがありません。

宿泊した浅草のホテルからはスカイツリーがばっちり見える。

舞い上がって写真を撮りまくるイナカモノ。

@THE GATEWAY HOTEL KAMINARIMON 

夜景もいいなぁ。ちょうど満月でした。

スマホカメラでは限界がある。

ホテルのすぐ脇のお店で牛かつの夕食。あとで聞いたら有名な人気店だそう。すぐに入店できたのはまったく運がよかったのでした。

朝の眺めも幻想的。今度はスカイツリーに登ってみようか。
気分はインバウンド観光客です。
(2022年撮影)
#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,400件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?