見出し画像

リタイア人の徘徊日記(113)台湾 |台南でこんなものを食べました

2023年7月。台湾に来るといつも思う。胃袋が5個欲しい。
美食の町、台南で今回食べたものとは。

台南といえば蝦飯。鰹だしで炊いたご飯の上にエビが乗っかってる。蛤スープと空心菜も。
お店はこちら。矮仔成蝦仁飯。
食後のデザートに豆花。豆腐洋行さんで。
かき氷の上に山盛りマンゴー、その上にプリンのような豆腐。別腹でペロッと食べてしまう。
台南市の中でも特に知られたレストラン、度小月擔仔麺。
名物の台南担仔麺。
店内で台南担仔麺作りの実演をしています。みんな写真とりまくり。
エビチャーハンも旨し。
屋台も充実。歩いているとついつい寄ってしまいます。
海鮮麺。かた焼きそばのような揚げ麺の上に海鮮スープがかけてある。おいし~。
朝ごはんにでかけた永楽市場。素食とは菜食の意味。ベジタリアン食堂です。
おかず選びに迷いに迷う。素晴らしいラインナップ。
旅行中の野菜不足を一気に解消。全部おいしかった。
連日かき氷。特大あずきミルクにプリンもつけちゃいました。

ほんとに胃袋が足りません!
(2023年撮影)

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?