見出し画像

東南アジアの風景 (222) タイ|バンコク|復活したカオサンのティーハウス

2015年に初めて行ってお気に入りになったカオサンのティーハウス。
タイが疫病のため鎖国状態になって残念ながらクローズしてしまいました。
が、2021年3月。規制が少し緩和されて再びオープンしてると聞き、
早速出かけてみました。

2015年のカオサンのシンボル、プラスメン要塞
2021年のプラスメン要塞。お色直しが終了しました。真っ白。

ティーハウスの名前はミトラーミット。プラスメン要塞からすぐです。

2015年のお店の様子
2021年の様子。なんだかバージョンアップしてる?

まず、茶葉を選びます。いろいろあって迷うなぁ。

このお店のウリ。どの茶葉を選んでもデラックスなお茶うけがついてくること。今回も楽しいタイのスイーツ付き。

タイ式アフタヌーンティー。
こちら、午後からの営業で、不定休なのでチェックしてからおでかけくださいね。
(2021年撮影)

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?