見出し画像

リタイア人の徘徊日記(87)埼玉|花畑に埋もれたくて行った森林公園

2022年5月。
日本はベストシーズンですよね。
寒い寒い冬が過ぎ、梅から桜から次々と花が咲き乱れる季節。
いっぱいのお花畑に埋もれたいー、と行ってみた武蔵丘陵森林公園。

ここにはかつて息子たちの親子遠足などで何度か訪れましたがずっと前のことでほとんど覚えていません。
走り回るちびっ子達から目を離せず、花を愛でる余裕などなかったのかも。

自宅からは車で40分程度。行こうと思えばいつでも行ける。そうなるとなかなか出かける機会もありません。
えいやっと家をでて開園とほぼ同時に入場。

入ってみるとめちゃくちゃ大きい広場。ここから四方にエリア別の歩道が延びています。

入り口から歩き始めて見えた景色は池と森。
歩いても、歩いても同じような道が続く。
そこであらためて思い知る、この公園の広さを。

ようやく辿り着いたのはルピナスの花畑。

ひと通り楽しんでさて、次の花畑へ。

森を抜けて別のエリアへ。歩く、歩く。

ひと山超えて現れたのはポピー畑。

そして隣の山には菖蒲が満開。

綺麗でした! 気づいたら3時間以上経っていました。
ほんとに歩いたな~。
あとで調べたらここを訪れる際は行く場所を決めてその近くの駐車場を選び、最寄りのゲートから公園内に入場するのが鉄則だそうな。
広すぎる公園のお約束ですね。
テキトーにメインゲートから入って歩きまくった自分が恥ずかしい。

お疲れ様のご当地ソフトクリーム、「沼ソフト」。
ネーミングと見た目の写実的なことはさておき、美味しかったです。
(2022年撮影)
#旅のフォトアルバム


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,108件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?