見出し画像

東南アジアの風景 (150) タイ|絶海のビーチ|ムック島のエメラルドケーブ

ビーチ天国のタイ。「秘境」と言われるビーチが数多くあります。一番知られているのが、映画「ザ・ビーチ」の撮影場所であったピピ島のマヤベイ。
そしてこちらも秘境度高し。トラン沖のムック島にあるエメラルド洞窟です。

2014年11月。トランのホテルから船で出発。ムック島に向かいます

ムック島は美しいビーチのあるリゾート。ホテルもあります。滞在してみたい!しかし船は砂浜とは反対側へ向かう。

到着。って上陸できない絶壁しかありません。

ここから全員ライフジャケット着用。海に入ります。

そこは潮流の早い外海。流されないようにガイドが先頭となり、みんな列を作って前の人にしっかりつかまり進んでいきます。

気分はアドベンチャーーー!というよりは海難事故にあって救出されているような感じ。このまま狭い入口から洞窟に入ります。

洞窟内は真っ暗。ガイドさんの懐中電灯の明りが頼り。

海の中には大量の魚の群れ。しかし、のんびり魚鑑賞している余裕はありません。列から離れないように必死です。

結構長い道のり。スリリングです。

おお、出口が見えてきました。

洞窟を抜けるとビーチが現れました。高い岩礁に囲まれています。まさしく絶海のビーチですね。誰が見つけたのかな。

この日はあいにくの曇り空。晴天であれば鮮やかなエメラルドグリーンのビーチになるそうです。それでも綺麗でした。秘境感たっぷり。

ビーチはそれほど大きくはありません。火山のカルデラの中にいるような気分です。滞在時間は30分くらい。

再び列を作って外海へ戻ります。帰路も足の下にはたくさんの魚が見えました。
(2014年撮影)















#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?