見出し画像

東南アジアの風景 (218) タイ|バンコク|シュールなデザインホテルでステイケーション

2020年10月。ちょっと変わったコンセプトのホテルに泊まってみました。

サイアム・アット・サイアムはBTS(都市交通線)ナショナル・スタジアム駅(タイ語の駅名は発音難しすぎて言おうとしても絶対通じない)から歩いて5分くらい。日本人がよく泊まるメジャーな地区からはちょっと離れています。

ここの最大の特徴はそのデザイン。自らデザインホテルと謳っているだけあってウルトラモダンな装飾に包まれています。

玄関からもうこんな感じ。

中に入っても。奇抜な内装。

ウェルカムドリンクの演出。青いアンチャン(バタフライピー)のジュースにレモン汁を入れる。

すると色がピンクに変わるー!外国人観光客用です。今、タイは鎖国中でしょう。私は外人だけど在住者。知ってますソレ。
でも、やりたいよね。ということで大げさに驚いてみせました。
出口の見えない疫病騒ぎでみんなつらいのです。たいへんなんです。

お化け屋敷の入り口みたいなエレベーターホールを抜けてお部屋へ。

客室は結構ふつうです。

窓が大きくて解放感があります。角部屋にしてもらったのでこんな感じに。仕事が捗りそう。。。かな。

特別プロモーションでアフタヌーンティーつき。これが意外においしかった。

小さいけどプールもありまして。

なかなか面白い装飾です。大人用です。深い。

ルーフトップバーはリニューアルしたばかり。ピンク&ブルーがコンセプト。

お洒落なカクテルいただきました。

テラスからはナショナル・スタジアムが真正面。遠くにはチャオプラヤ川とアイコンサイアムも見えます。

このホテルの近くの観光スポット筆頭はジム・トンプソンハウス。

ショッピングはサイアム・パラゴン。歩いて行けます。そして2022年には撤退した東急の後にできたドンドンドンキがすぐ近くにあるのです。

2022年7月撮影のドンキ

なかなかに便利な立地なのですよね。
(2020年撮影)
#旅のフォトアルバム




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?