見出し画像

久しぶりの東京旅で貴重な体験を!【2022秋】

こんばんは!カヤトと申します。
普段は大学生として学業に励みつつ、YouTubeInstagramで映像作品や写真の投稿を行っております。

めちゃめちゃ久しぶりの投稿になりました。。
今回は10月末に東京に行ったのでその時の様子についてお話したいと思います。

1日目

今回は2日間東京に行きました。
始発で行こうと思ったので、朝4時に起きました(笑)。前日の夜にバッティングセンターに行ったので全身筋肉痛です。。

7時に福岡空港を出発して、9時ころに東京に到着しました。

ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ
ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ
チーズケーキとアメリカーノ

東京に着いて間もなく、渋谷に来ました。10時ころになって、ちょっとコーヒーと甘いものが欲しくなったので、ブルーボトルコーヒーへ!
チーズケーキめちゃめちゃおいしかった。。外パリパリで新鮮でした。
ブルーボトルはひとりでも入りやすくていいですね。店員さんも気さくで雰囲気好きです。

本当は、11時半から小中高が一緒だった先輩とお会いする予定だったのですが、急遽これなくなったみたいで、、渋谷でぶらぶらしました。

スクランブル交差点

お昼からは、赤坂へ。
内定先の会社が、出資・共同制作した映画の公開前の上映会に行きました。今も全国放映されているはずです!
予想以上に感動して、泣いちゃいました。。詳しいことはあんまり言えませんが(笑)。
その後、内定者のみんなとサイゼリヤに行きました(笑)。すっごい楽しかったです。中には有名な人もいて、すげー!ってなりました。やっぱり、ディレクターで採用される人はとんでもないんだなと。。
用事があったので途中でサイゼリヤを後にしました。

そのあとはホテルにチェックインし、前回YouTubeでも出演していただいた、CM Pro.のことりさんとご飯に行きました。
広告業界の面白い話もできて最高でした!

1日目はこんな感じで終了しました。

2日目

最終日です!
午前中はインターン時代の先輩社員さんと新宿のカフェに行きました。
その方は、今年の2月に独立して会社を設立したみたいで、立派な社長さんでした(笑)。いろんな話ができて本当に良かったです。。
将来も一緒に仕事ができるといいですね!

お昼からは就活会議さんのYouTubeチャンネルの撮影でした。
就活関連の動画をきっかけにお声かけ頂いて、出演する形になりました。やっぱり発信しているといろんなことが起きますね(笑)。

打ち合わせ含め、およそ4時間くらいしゃべり倒しました。。めちゃめちゃ楽しかったですね!司会の方の進行と振りがとても上手でした。
いい経験になりました。

出演動画 ↓

是非ご覧ください!


夜は渋谷横丁へ。。小中高一緒だった先輩と飲みに行きました。最高に楽しかったですね!その先輩は来年から某GAFAのエンジニアとして働くみたいで、またまた海外にいるそうでこれからもなかなか会えませんね。。
飲んでいる途中でその日のホテルを予約するという無計画っぷりがにじみ出ていました(笑)。でも旅行支援割のおかげで安く泊まれた気がします

この次の日の朝、福岡へと帰りました!

というわけでいかがだったでしょうか。今回は、結構予定を詰め込んで、とても楽しめたと思います。次はクリスマスにまた東京へ行きます!

今回もご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,372件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?