見出し画像

noteを1年間続けてきた感想

こんばんは!カヤトと申します。
普段は大学生として学業に励みつつ、YouTubeInstagramで映像作品や写真の投稿を行っております。

何と去年の8月にnoteを投稿し始めて、今回で丸1年が経ちました。ほぼ毎週投稿してきて丁度50本の記事を投稿してきました。
あっという間でしたね。。

今回はnote続けてきてよかったことをお話したいと思います。

1.思ったことを言葉にできた

今まで文章を書く機会や感想を話す機会などでは、なかなか自分の言葉で話すことができなかったのですが、毎週記事を書き続けることで、常に思っていることを頭の中で整理して、言語化することができた気がします。

大したことないだろと思われるかもしれませんが、自分の中では大きな変化になっています。
もちろん就活などの場面にもすごく役に立ちました。自分の中のもやもやを言葉にできることで相談することもできるし、面接の堂々としゃべらなければならないシーンでも自信をもって話すことができました。

2.思いがけない機会が訪れた

noteを継続していく中で、普段巡り合わないような方々とお会いすることができました。

まずは内定チャンネルさんですね。運営の方に就活体験記を見ていただいたことをきっかけに出演させていただきました。株本さんにもお会いできましたし、こんな機会なかなかないと思います。

他にもCM Proという映像系のメディアにも出演させていただきました。編集長さん仲良くさせていただいて感謝です。
自分を見つめなおすきっかけにもなりましたね。

就活系の記事は多くの方が見ていただいたそうで、反響もたくさんありました。ありがとうございます。
これからもnoteをきっかけにいろんなことが起きると面白いですね。

3.自分、過去、今、未来を見つめなおすきっかけに

noteを続けてきたことで、いろんなことを見つめなおすきっかけになりました。
なかなか言語化するのが難しい自分の思いを見つめる中で、未来のことも考え直すきっかけになりました。
自分はこういう時にこうするのが好きで、、みたいな感じで感情に対して割と素直に向き合うことができています。

これは今後もnoteをやっていくメリットでもありますし、仕事や恋愛をやっていく中でも役に立ってくると思います。

そんな感じで今後もゆるーい感じで続けていきたいと思います。
これからも是非ご覧ください!!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,688件

#noteの書き方

29,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?