見出し画像

初上京、どこに住むべき?東京でのお部屋探し

こんばんは!カヤトと申します。
普段は大学生として学業に励みつつ、YouTubeInstagramで映像作品や写真の投稿を行っております。

今回は、めちゃめちゃプライベートのことですが、僕のお部屋探しについてお話したいと思います。

来年から東京での生活がスタートするわけですが、これからお部屋探しをしようと動き始めている段階です。丁度、不動産会社に依頼したところです。。
何を優先するかで住む場所、お部屋などが変わってきますよね。

最近はYouTubeなどでお部屋探しの動画をずっと見ています。

暇さえあればネットで家を探しています(笑)。

入社予定の職場から一本で行ける路線としては、丸ノ内線、銀座線、半蔵門線(田園都市線)、有楽町線、南北線(目黒線)ですかね、、?ちょっと歩けば、千代田線(小田急線)も利用できます。
めちゃめちゃ選択肢が多いですね。

家賃希望としては、管理費込みで7万円くらいです。できればお風呂とトイレ別がいいですね。他は譲れるポイントはあんまりないです。強いて言えば、お部屋でYouTubeの動画を撮影するかもしれないので多少なりとも防音機能があった方がいいかもしれません。
職業柄終電で帰れずタクシーで帰ることも多いそうなので、タクシーで30分圏内だといいですね。
街の雰囲気としては、落ち着いていて治安が良く、オシャレなお店が多いところに惹かれます。

何となく、田園都市線、小田急線、東横線、目黒線がいいと思っています。

最終的な家がばれるとあれなので、、現時点でいいなと思っている場所についてちょっとお話します。

一つ目は田園都市線の桜新町です。程よく落ち着いている印象があって、職場からも一本で行けます。。OGAWA COFFEE LABORATORYなどオシャレなカフェも多いので個人的には最高です。
渋谷まで9分、二子玉川まで4分、大手町(東京駅)まで30分で便利です。
家賃的にも7万円でバストイレ別の物件はありそうですね。
三軒茶屋もいいなと思いましたが、ちょっとガヤガヤしていて家賃相場が高い印象です。

二つ目は利便性を考えて大岡山です。特に好きな街っていうわけではないのですが、どこを行くにも便利だと考えています。目黒線と大井町線が通っていて、東京駅や羽田空港までのアクセス抜群です。
入社予定の会社でどこに配属されても一本で行けるらしいのでアクセスを考えると大岡山が良いと思っています。
家賃相場もそこまで高くないので視野に入れています。

他にも学芸大学(東横線)、経堂(小田急線)、荻窪(中央線・丸ノ内線)などいいなと思っている場所がたくさんあるのでじっくり探していきたいと思います。
いいお部屋探しができればいいですね。

というわけで今回はこんなところで終わりにしたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?