見出し画像

何気ない日常を彩る好きな音楽

こんにちは!カヤトと申します。
普段は大学生として学業に励みつつ、YouTubeInstagramで映像作品や写真の投稿を行っております。

今回は個人的に好きな音楽アーティストや曲についてお話したいと思います。

音楽の力って絶大だと思っていて、その時々の情景を深いものにしてくれますよね。
僕は旅行に行くたびや季節ごとにプレイリストをつくったりして、より思い出を思い出しやすくしています。

常にSpotifyを開いて音楽を耳にします。

1.好きなアーティスト

1.Lucky Kilimanjaro

ラッキーキリマンジャロです。最近もライブに行きました。
6人組のバンドグループで何とも言えない高揚感と共感できる歌詞に刺激されています。まるで僕の日常を言語化したような曲ばかりです。

ライブでの盛り上がりは、毎回たまりません。どちらかと言えば、シティ・ポップのような感じで、落ち着きもありつつ、盛り上がり方も最高です。
特にコロナ禍になり、聞くことが増えました!

2.TENDRE

2021年はずっと聞いていました。読み方はTENDRE(テンダー)です。とても都会っぽい曲が多く、落ち着きます。繊細な感じが伝わってきます。雰囲気としては、SIRUPに似てる感じですかね。

オシャレしたいとき、落ち着きたいときに聞いていますね。

3.Vaundy

言わずと知れたVaundyですね。
言語化しにくいですが、何度聞いても飽きないというか、いろんなレパートリーの曲がありますよね。どれを聞いてもはずれがないですし、万人受けしつつも、刺さり続けるすごいアーティストだと思います。実は同い年らしいです。大学生しながらこれはすごい。。

2.好きな曲(MV)

TOKYO(Nulbarich)

このMVは心にしみますよね。東京でそれぞれ自分なりに頑張っている人達にスポット当てて、何かに向かって突き進む様子。皆さん成功してほしいと思っちゃいます。東京なりの情景がわかりますね。

他に上げだすとキリがないので、動画だけ載せたいと思います。

まだまだご紹介したいところですが、今回はこんなところで終わりたいと思います。

今では音楽なしでは生きれない体になっていますよね。
まだまだ好きな音楽を探求していきたいです。

というわけで今回は僕が好きな音楽についてお話してみました。
今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,402件

#私のプレイリスト

11,010件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?