見出し画像

LUSH嫌いな女の子っているの? #優秀な商品を紹介したい。

(昔はあの独特な雰囲気が近寄り難くて嫌いだったなんて言えない……)

こんにちは、こんばんは。LUSHに通いすぎて店員さんに覚えられていた美容サプリメントオタクの萱沼です。

店頭を通る度にあの何とも言えない良い香りが鼻腔を抜けるので、用がなくてもついつい寄り道したくなりますよね。

私はよく旧新宿のLUSHに通っていまして。でっかく新しくなった最先端の新宿LUSHを見てなんだか感慨深い気持ちなっちゃいます。

個人的LUSHの(地味に)良いと思う所。

① 多種多様な信頼できるハンドメイドの化粧品。いつ見ても楽しい。私は普通にデートスポットでは?と感じている。

② プレゼントボックスは包装もかわいいので、困ったときの彼女、友達などへのプレゼントにできる。

③ 使い終わった空箱を五個持っていけば"フレッシュフェイスマスク"という商品と交換できる。環境にも優しい。お得。

④ 店頭に行けば無料でテスターが貰える。またその場で使い心地などを試せる。(大体は店員さんから勧めてくる。コミュ障にはつらい)

私は現金な奴なので特に③は嬉しい。

まずは素晴らしさをプレゼンさせてほしい。

画像1

LUSHは、スキンケア・ヘアケアアイテム、バスアイテムを主に取り扱うイギリス生まれのフレッシュハンドメイドコスメティクスブランドです。

つまりオーガニック原料を使用した手作り化粧品の製造を大きく謳っています。信頼性は勿論、特徴的な香りに目を引くデザイン、様々な肌の悩みに応えてくれる性能などなど……。

一線を画すような、他のブランドと異なる魅力がありますよね。

何より保存料など人工的な成分を極限カットしてくれているし、店員さん優しいしね!好き!(チョロい)

また社会問題を取り上げてそれらの解決を支援することができる商品開発にも力を入れています。

例えばこちらの商品。

お肌を清潔にするユーカリオイル、爽やかに香るレモングラスを配合した数量限定ソープです。
売上げの全額(消費税を除く)が、オーストラリアで発生した大規模森林火災の被害を受けた野生動物たちの生息環境の再生および緊急時の応急処置やリハビリテーションを行う動物救援団体への支援に用いられます。オーストラリアの動物救援にぜひご協力ください。 公式サイトより引用

現在は完売のため購入は出来ませんが……。

そんなコンセプトもLUSHというブランドの魅力の一つではないかと。
素朴な人間らしさに重きを置き、安いものをもっと安く売り出すような、目先のことだけに囚われていない姿勢が素敵ですよね。

そしてなんと、スパもあるんです。


当然お高いけど……大人になったらやってみたいなあ。夢がひろがりんぐ!(死語)

リラクゼーションに興味がある方はぜひ。

敏感肌でもお勧めしたいスキンケア用品。

本題。順不同。カテゴリ別には分けない。偏見。個人の感想。

rushはあくまで香りを楽しむ化粧品なのかなあって思う。

クレンジング。クリームタイプで、適量を手に取って顔をマッサージし、ホットタオルやコットンで丁寧にふき取る。摩擦だから丁寧にだよ。乾燥しないのがいいところ。冬場助かる。

だが如何せん量が少ない。変にケチって肌を傷つけるわけにもいかないので、鼻の黒ずみ用に重宝している。家を出てないノーメイクの日などにも洗顔前に使うとすっきりするよ。黒ずみに悩んでる方は買ってみては!

背中ニキビ向け。顔にニキビができやすい人は朝の化粧水にもイイと思う。さっぱりしてるからメイクにも影響ないと思うよ。乾燥肌からしたら論外。

リップスクラブ。お出かけ前にもパパっとできるので、あると便利。多少かさかさしてても、これやって保湿してリップ塗たくりゃ何とかなる。香りのバリエーション豊富なのでとてもありがたい。リピ確。

ブースター。ニキビというより、何となく肌の調子が悪い人が使うといいかも。乾燥しがちな人など。いい香りなのでこれを使うと顔のにおいを嗅がれるようになった。

保湿クリームならこれかなあ。乾燥肌向け。他にも様々な悩みに対応しているクリームがあるので見てほしい。胡麻の香りが癖になる。

ただ……私的には前回の記事で紹介した保湿剤の方がしっくりくる。

これでマッサージすると筋肉痛ほぐれるう。肩こりに効くバーもあるよ。ただそれが……集合体恐怖症の人には注意かなあ。見ればわかる。

これはマッサージ用の保湿剤として大活躍。肌に滑らせるのが楽でよく使っている。日々のむくみ対策マッサージが楽しくなるよ。

香りが癒されるものも多いので色々検討してみては。ちなみにマッサージバーはスパにも使われているらしい。

髪が元気になるヘアトリートメント。正直ヘアケア商品めっちゃ優秀だと思う。これ以外まだ試したことなくて悔しい。

泡風呂楽しすぎ。全世界のカップルよ、泡風呂でキャッキャウフフするんだ。

本当に尋常じゃないほどの泡風呂ができるよ。

フレッシュフェイスマスク全種をざっくり解説。

総じてパックがいい香りなので使うときテンションブチ上がる。ただニンニクとか使ってるやつもあるから、気になる方は一回店頭で試した方がいいよ。

普通に乾燥する、かつスクラブも大きめなので、ある程度肌が丈夫な人向け。

華麗→角質除去、むくみ。青いやつ→美白。というのが個人的使用感。華麗のやつは、着けてピリピリする人ほど肌に不調を抱えているらしい。私はそういう実感はなかった。

ニキビ肌向け。これらがあわない人はパワーマスクを試すのもあり。

ショコラ→脂性肌。乙女→混合肌。かなあ。

粗めのスクラブ。角質除去に向いてる。肌がゴワゴワしてたりする人向け。

人魚→水分補給。ご褒美→乾燥しがちの人。だと思う。

万人受けする。ロージーは香りが万人受けするとよく店員さんに言われる。

多少安定してる肌の人向けかなあ。多少パック中乾燥もするし。

ベリー→透明感。ロージー→保湿。

お値段安めなので、普段と違うスキンケアに手を伸ばしてみたい方は買ってみてね。使用期限は開封後一週間、早めに使い切ろう。


少しでもLUSHの魅力が伝われば。


ぜひ色々試してみてね。

最後に言いたいことがあって。LUSHにはスクラブ洗顔料が販売されているのだが……安易にスクラブ洗顔に手を出すのはちょっと危険かと。人にもよると思うが、スクラブはたまにでいい。

よく考えてくれ。あれって摩擦ヤバくない?

洗顔だからってそんなん毎日やったら私みたいになるって。心配だよ……。私結局スクラブ洗顔体用にしちゃったし……。

もし質問など不明な点がありましたら気軽にコメントしてくださいね。
いつもスキしてくれてありがとうございます。またスキをしてくれていると嬉しいな。フォローしてくれるともっと嬉しいです☺️

Twitterもやっているので、気が向いたらぜひ覗きに来てくださいね。

では、またいつか。

この記事が参加している募集

サポートを送って下さった方々、本当にありがとうございます😳 頂いたサポートはその分note投稿に還元していきたいと思います!!