見出し画像

息抜き #ポケモンダイパ世代はWiiを売り払う前にプレイしようよ。

DP世代はダイパを神格化してる節がある……?

こんにちは、こんばんは。コロナ期間で久しくできなかったゲームを堪能しつくしている美容サプリメントオタクの萱沼です。ポケモンは全世代好きです。

私はまだ生まれてから19年しか経っていません。ガキンチョです。こんなガキンチョが更にガキンチョだった頃……ニンテンドーDSが一世を風靡していました。

なんだかんだこの世代に生まれてよかったなあと思っています。流行りのDSもでてきてGBAもできる、父親からプレステやらを貸してもらえる、近くにあるファミコンハウスだってまだ潰れてなかったしファミコンだってお金貯めて買えた。

そして満を持してWiiが発売され、楽しく遊んでいました。たぶんポケモンダイパ世代ってDS大流行からのWii流行期も経験してると思うんです。

ステイホームついでにWiiやろうよ。運動もできるよ。

埃が被ったWiiとバランスボードを引っ張りだしたよ。

画像1

Wiiフィットとかスポーツとかならなんちゃって運動もできるし、いいリフレッシュになると思うんです。

みんなでできるソフトが多いから、実家暮らし勢は家族と質のいいコミュニケーションがとれるよ!

え?switchやればいいじゃんって?

だってswitchのリングフィットアドベンチャー売り切れとるし!値段も高いし!?!?

あつ森飽きてきたし……。(ごめんなさい)

まあ真面目な理由を上げるとすればWiiFitも一過性のブームだったし、その経験に基づいてリングフィットアドベンチャー買う必要もないかなあって。折角なら金もかからない、懐かしいゲームでもやるかと思い至りました。

そんなこんなで、私はコロナ期間を利用して懐かしいゲームをやっていましたね。

エミュでプレイするのもありっちゃあり……?

一人用のソフトかつ、スマブラのようなで素早いボタン入力を求められないソフトであれば、私は専らエミュでやってます。準備するまでがちょっと面倒くさいけどね。

画像2

ちょい古いノートパソコンでもまあまあ安定してるよ。

やはりTVを独占してしまうので、TV一家に一台のご家庭だと思う存分やり込めないのが難点。最近はスマホでプレイもできるというし、便利ですよね。

勿論購入した自前のソフトを使っています。つ、通報しないで……!

ネットに蔓延っているROMをダウンロードしたら絶対ダメだよ!?!?

ここぞとばかりに警鐘を鳴らす。無料でダウンロードなんておこがましい。ゲームの価値がわからなくなっちゃうよね。


皆さん、いつもスキをありがとうございます。本当に嬉しいです。もっと私のことを知って欲しいので、フォローもしてくれるとありがたいです☺️

良いゲームライフを!


Twitterもやっているので、気が向いたらぜひ覗きに来てくださいね。

では、またいつか。


この記事が参加している募集

サポートを送って下さった方々、本当にありがとうございます😳 頂いたサポートはその分note投稿に還元していきたいと思います!!