見出し画像

もうどこでもいいから❗️

前回の就活話の続き💨

20社落ちて気づいてきたのは
エージェントサイトの登録をしました❗️
なぜなら、
WEBデザイン業界を知っている方から見て
私の経歴は通用出来るのか
もう自信が無くなりつつあったので
いっそ、プロから見てぶった斬ってもらおうかとww

でも、3社登録してみて
1社は私のセレクトミスだったけど
あとの2社のプロは私の経歴でも大丈夫と
言って頂けて、自信を取り戻せました😍

それからは、2社同時進行でダブらないように
注視して合計で100社書類選考📋

数を打って行くのが大事と言われたから
落ちるの当たり前で受けてました💦

やっと第1面接を受けれる2社が見つかり
対面でいざ、面接❗️

面接がスゴく苦手な私。無駄に前日から緊張して
寝れない、対策しても本番弱いから頭真っ白なるしで
よく頑張った自分って言えた試しがなかった😭

面接対策講座とか色々受けて
一番私に効果があったことは、、、

緊張してると自分で受け入れること❗️

1社は受けてすぐ合わないかもとわかり
早々に切り上げ。

もう1社は本気で受かりたいと思って
挑んだ面接❗️人事の方とマンツーマンで
人生で初めてよく頑張ったと
自分を褒めれる面接でした👍

ですが、その本命の返事をもらえず
家庭のお金的にも底が見えてきて焦っていた私。

エージェントと同時進行で
自らもタウンワークやバイトル使って
近所で出来るパートを探していました❗️

そして、スーパーやカフェなど応募して
スーパーは受かるやろ😆って思ってたら見事に
落ちてあまりにもショックが大きかった😱
(どうやらスーパーはもう受かった人がいたみたい)

もうどこでもいいからとりあえず外で働きたい、、、

たまたま、家から歩いて5分で行ける
小さいけど業者のお弁当屋さんのお弁当の盛付の
仕事があって即飛びついてしまいました😅

この時点で4月じゃなく7月上旬、、、
心身疲れ果てていました😵

続きは次回に👍

#就活体験記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?