見出し画像

フランス花屋のクリスマスと新年

compositionやbouquetが次々に売れたクリスマス&年末

クリスマス用にミニツリーの販売も。valentineやyukikoさんにバランスを整えてもらいつつ、せかせかと、アトリエで制作⚒。左は研修当初にデコレーションしたオレンジツリーっぽく。右の綿を使ったツリーは、yukikoさんアイデア。綿つけたら可愛いんじゃない!?の一言で作ってみたら、あら可愛い(;O;)♡

これは新年用のcentre table。家族や友人との新年会でのダイニングテーブルに飾るであろうcomposition。こちらもyukikoさんにバランスを見てもらいつつ。

キャンドルを中心に、お花をpiquer

これは恒例のyukikoさんシリーズ。よく見るとトナカイちゃんもここにちょこんと入ってるの。可愛い(;O;) 

クリスマス営業後の店内。あんなにあったcompositionも全て完売!たくさんのお客さんで賑わったクリスマス。無事完走!

フランスは女性だけじゃなくて男性もbouquetやcompositionを、せっせと買いに来るの。本当に新鮮で素敵な光景だった😇

おまけ

パリ滞在中に食べにいったレストランが美味しすぎたのでシェア🍽️

16区にある昔ながらのビストロ  [le petit retro]

(ネットから簡単に予約可🙆‍♀️)

ビーフタルタル、白身魚、ラビオリ、デザートのIle flottante 全部激うま(T_T)

店内も可愛い🫶


BYEEE!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?