見出し画像

📝100円のシェードで日よけ作りました🎐

 【 日よけ 】
 夏の暑さを和らげるために、何年か前からベランダに日よけを作るようにしています。最初の頃は「 よしず 」を立てていました。とても涼しかったのですが、長さが3m近くあったので、運ぶのも大きな車が必要でしたし、処分する時も、のこぎりで小さく切ってから捨てたので本当に大変でした。その後、それほど大変ではない日よけを探していました。現在は、 シェード を取り付けています。シェードは100円ショップで買いました。色は茶色。大きさは、試行錯誤の結果、90cm×90cmが一番あんばいが良いです。ベランダに5枚取り付けています。取り付ける方法は、ひもを使って、物干しとベランダの柵に結びつけるだけ。強い風や台風の時はひもを切ればすぐに取り外せるし、しまう時も場所をとらないし、扱いがとても簡単です。太陽がぎらぎらと照りつける日も、このシェードでできた影や風になびくシェードを見るとほっとします。そして少し涼しくなります。
7月15日



この記事が参加している募集

私のイチオシ

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?