見出し画像

パクチーサラダ

今日は妹の大学卒業式。
まだ眠る妹を眺め、私は仕事にゆく。
曇り空ですが、雨のつもりだったので、ホッと一安心。
卒業式くらい、天気、もってくれよ!

さて、私、かーやは
パクチーが大好物。

先日、立派なパクチーがございましたので
早速購入。

本当はパクチーだけのサラダにするつもりが
トマトとりんごが余っていたので
彩り目的で投入。

トマトは角切りに、
りんごは薄切りに。

これがまた美味い。

ドレッシングに
オリーブオイル、レモン、鶏だし顆粒。

いい塩梅に出来ました。

私の好み的に、りんごは1/8がいいかな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?