見出し画像

「りゅうぐう」まで行ってきました

新国立劇場で、コロナ後初のバレエ公演。森山開次さんの新作です。23日のゲネプロレポートの記事が以下にアップされています。久々に新国に行けてうれしかった! 私は年始から行けてなかったので半年ぶりかなあ。劇場はこれ以上ないほどの厳しいコロナ対策(詳しくは劇場HPにもアップされている)、幕間の歓談もロビーで一杯もできないし、もちろんブラボーもいえないんだけど、でもやっぱり行けてよかった。ダンサーが感じて、表現しようとしていることが、そのままダイレクトに伝わってくる肌感覚は、やはりオンラインと比べ物にならない。

「いかすイカの三兄弟」のタンゴがキメキメだった。軟体動物のくせに。

30日記。

残念ながら、30日・31日の公演は中止になってしまいました。

とても残念です。でも、必ずまた見られる日が来ると信じたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?