見出し画像

上司につい噛みついた【失敗】

今月の過ごし方で、身をもってお伝えしたい要注意事項。

九星気学カレンダー上、今月は九紫火星のエネルギーの影響が強いので、感情のアップダウンが激しい、ということを念頭に置いておいてください。(他にもいろいろありますが、特に)

普段は気にならないことも、見たり聞いたり言われたりして、ついカッとしてしまったり、落ち込んだり。
ポジティブなことで気持ちが上がるのならいいのですが、多分、ネガティブな方に傾くことが多いかも。

日頃から、ストレスが溜まっている方などは、「仕事辞めてやる!」とか「別れてやる!」と全振りしてしまうこともあるかもですが、今月だけです。そう思うのは。元々計画していた辞職や、恋人とのお別れでしたら問題ありませんが、そうでなければ、来月まで我慢してください。
来月でも気持ちが変わらなければ、冷静に考えて行動に移して大丈夫です。

で、私は先週、早速失敗しました。

私は週三でホテル接客業に携わっていますが、最近は人手不足の上、やる気のない新人が突然病欠することも多々あり、特に有給休暇をとる人もいて、上司が結構人員確保に頭を悩ませていました。

ちなみに、上司であるマネージャーは、日本人女性で、私の友人です。
で、彼女に「もしかしたら、来週出勤日数増えるかもしれないよ」と声をかけられ、「前もって何日入るか相談してくれたらいいよ」と、そんなやりとりがあった数日後、来週のシフトがグループチャットに送られてきて、見ると、なんと、普段は週三のシフトが、週五になっているではないですか!

それも、事前に何の相談もなしに!
なんか、カーッと頭に血が昇って、つい個人アカウントに「なんか、このシフト無理なんですけど」、と、爆発しそうな怒りを一応二割くらい抑えてわーっといろいろ書いて送ったら、「あれ?そんなに入れてないはずだけど、ちゃんと見ました?」って返ってきたので、再度確認すると、私の見間違いだったという。

シフト表で、私の名前は一番下だったので、一番下を見ていたのですが、実は今週から入った人(私はまだ会っていない)の名前が一番下になっていて、それを自分のものと見間違えていたという。

完全に私の失敗なんですけど、本当に、その時は視界が赤くなる、っていうような勢いで頭に来てしまったんですね。
後から冷静に考えて、ほんと、なんであんなに激怒したのか自分でもわからず、九星カレンダー見たら、ああ、多分これかもと思いました。

特に、私の傾斜である四緑木星も九紫火星の影響がある場所にもいますし、そこには暗剣殺という非常に強い凶作用もありますし、ネガティブに捉えてもおかしくないなあ、という感想。

まあ、でも、元々ちょっと最近上司の態度に疑問を持っていたこともあり(友達と仕事するって難しい)、もうこの仕事辞めようと思っているし(転職活動中)、そういうベースがあって、負の方向へ突っ走ったのだなあと思います。

これが、全部逆だったら、シフトを見た時点で、何か違う、おかしい。彼女がこんなシフト組むはずない、とちゃんと見直していて、ことなきを得たはずだと思います。
そういう余裕のなさを、今月の九紫火星は突いてきますので、皆様くれぐれもお気をつけくださいませ。

ちなみに、その後彼女に3回謝りました。(七赤金星は素直)


サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!