見出し画像

39日目

毎日の課題 集計結果(ポモドーロテクニック採用 目標:12p/day)

英語、ドイツ語訳、日本語、執筆、ウォーキング、読書。夕食は豚の生姜焼きとマッシュポテト。(大人はミックスベジタブルがつく)

集計 12p

スペイン語は少し単語のおさらいしただけ。午後はマドレーヌを焼いたんだけど、あああああ、私としたことが失敗。膨らまなかった。たぶん、オーブンの温度が低かった。

悔しい。もう一度明日リベンジかな〜。マドレーヌって、フランスの女の子が一番最初にママンから習うお菓子だとかなんだとか。だから、それくらい簡単なんでござす!ほんと、今まで失敗したことなかったのにぃ。ブランクがあるとこんな失敗もありゃすわ。

今日はなんと子供が二人とも午後出かけていて、旦那は仕事だし、一人きり(プラス黒猫二匹)の時間が取れた!いつぶりだろう〜!すごく静かな部屋で、何しよ……って考えてやっぱ読書でしょ!と、小一時間ほど読書に集中。

そろそろ、小さいほうが帰ってくるかと思っても、帰ってくる気配がないので、じゃー、仕事するか……(昨日メールもらっていたのだが)と、写植チェックと、最新話のネームチェック。写植の方は早速誤字を見つけて担当さんに伝えた。これで仕事片付いた!よかった!仕事はやるまでが難儀でね。

そんなこんなでご飯作らなきゃいけない時間になってしまい、アーーー、ほんとご飯やだ。毎日毎日毎日考えて。私は白米と味噌汁だけで全然いいんだけど。とりあえず、ウォーキングついでにわりと遠いスーパーに行って買い物して、肉焼いた。

そういえば、今日子供を歯医者に連れて行った相方が、歯科医師さんとコロナの話をしてきたようで、家に帰ってくるなり

「先生、この一連のコロナ騒動馬鹿らしいって言ってたぜ〜!先生の旦那がコロナ陽性だったらしいけど、一緒にいて移らなかったってさ。なんか、俺も絶対変だと思う。もういい加減終わりでいい。今すぐ終わりでいい」

と、息巻いていた。

ま、私もね、最初こそビビっていたけど(そりゃ、未知のものですから)、振り返れば陰謀説に一票だな(ちょっと事故っちゃった的な)。ある意味これ戦争だと思ってる。全世界を相手にした新しい戦争。相当な打撃も与えたし、犠牲者も出たけれど、さらに後遺症もバッチリ残るという。

今、SouljaさんのRainとShineとDogg Pound、雨のち晴れをループで聴いてるのだけど、Souljaさんってプロデュースやデュオ以外にソロ活動はしないのでしょうか。歌手Souljaとして。もう、声最高にいいし、音楽の構成はめちゃクオリティ高いし(一応この辺DJ経験あるんで自身満々持論)、ていうか、現にプロデュースした曲はヒットしているので、それは言わずもがななのですけども、とにかくSouljaさんの活動ご存知な方、情報キボンヌです。ネットでサーチしてもひっかからないんですよね……。

明日はもう少しスペイン語真面目にやる……。頑張れ自分。

サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!