見出し画像

25.Feb.2007 (Sun) - Chiang Mai, Thailand

チェンマイ旧市街のナイトマーケット。
日曜だけの開催やったかな?上の時間の通り、賑わいは遅くまで。

このときに買ったタイパン、長いこと履いてたな。
3本買うから、ちょっと安くしてーって。

ファッションやなくて、ただただ履き心地の良かったタイパン。
問題はポケットが少なく、何か入れたらずってくることやったね。

ああそうそう。
カオソーイを探して歩きまわってたけど、結局見つけられずもこのとき。
どこにでも看板あったはずやけど、当時は何を見てたんやら…

そして8年後。
従姉妹から「たいだいのまきしすかーと」というものを買ってこいって言われて、雨の中探してたね。
まあその話はまたいつか。

2007年と2025年。
ナイトマーケットの雰囲気や、人の層が変わってたような気がするのは、
自分の記憶違いなんかな?

やっぱり初めてが一番良い記憶になること、多いんやろね。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?