見出し画像

05.Mar.2017 (Sun) - Similan Islands, Thailand

21回目にして、遂に海の中の写真。
プーケット発のシミランクルーズに初乗船時。
ポイントは不明。

フィリピンでのテックのトレーニングを終え、古巣に顔を出しに行ったんやったね。
美味しい食事を求めに…というのもあったけど…

何年越しやったんかな、ここでクルーズがあることを知ってから。
2008年のトレーニング後に、「いつでも来い」と言ってもらっていた場所。
色々経験をしたこのタイミングで良かったなと、今でも思う。

そう、このときはまだまだ海外の海で仕事をと考えていた。
そしてちょうど1ヶ月後に、大阪に戻ることを決意。
そんな風に色々と揺れていた時期。

あれから7年。
海を続けた世界線の俺は、今頃どうしてるんかな。

あ、思い出した。
エアアジアのプーケット着陸時、タッチダウン寸前で加速、そして上昇。
「天候のため、再着陸を試みます」とのアナウンス。

窓の外は快晴。
いや、絶対ミスったやろ!と思ったのは内緒。
…実は飛行機、好きやないねんもんな。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?