見出し画像

まずは野菜をいっぱい食べる

健康診断が近づいてきている。

なんとしても良い数値を出したい!!

というのもここ数年。人事から有難いお手紙をいただいてしまう。

手紙の後は、面談の時がやってくる。

「いいですか。成人病の氷山の一角が見えかけているんですよ。」

今年は言われたくなぁあーい!

解決方法はわかっている。

痩せるべし!

初めて氷山の一角が見えた年に、慌てて行った内科で教えてもらった、食べ方。

野菜をいっぱい食べて、油抜き!タンパク質をしっかりとってご飯は1番最後にちょっとだけ。

忙しくなって、行けなくなって。行かなくなったらすっかり行きにくくなった。

先生も楽しい看護婦さんも元気かなぁー。

でもあの時確かに痩せたよな。思い出すぞー!と野菜を探す。

コンビニでサラダサラダと毎日探す。

その時、あるサラダに出会った。

そして飽きない!

こちらのローソンの袋のサラダ。毎日食べれる!

画像1

他のコンビニにも袋サラダはもちろんあって。
もっとおしゃれなのも色々あるのだけれど。

これは飽きないんだよなぁあー。

量もちょうど求めている量で。

しかも安くて毎日食べやすい。

画像2

この組み合わせは、アルバイトしていた喫茶店で作っていたサラダと全く一緒。

きっとずっと日本で食べられてきた組み合わせなのでしょう。

明日もまずは野菜から食べよう♡





この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,690件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?