見出し画像

河津町の買い物事情③

こんにちは こんばんは!
河津町に今年4月から住みはじめた榎原です。

榎原と河津町については→こちら

_ハロウィン 

さっ!今回は買い物編第3弾です!!

第3弾になるなんて...(私の文章長いのが原因ですが)
今回も最後まで読んで下さると嬉しいです。

その前に、前の記事も読んで頂けたら、更にうれしいです◎
買い物事情①駅前
買い物事情②河津桜交流館(産直)

今回は『駅から少し離れたお店』です。

コメリハード&グリーン河津店

不定休 9:00~19:30

画像1

私、大変お世話になっております。

殺虫剤はオールコメリです。笑😂
キッチン用品もコメリブランドで買い足しました。
あと、今年の夏、私の食卓を支えてくれた、トマト・ナス・ピーマンの苗もコメリです◎

※ちなみに苗は、時期がありますが前回の買い物事情②に紹介した、河津桜観光交流館の売店にも、今現在、苗が沢山置いてありましたよ!

画像2

画像3


夏はトマトには困らない生活でした。コメリありがとう。

そういえば前に、、、ポスターでしか見たことないのですが
コメリに出張ピザ屋が来るらしいです!!確かピザーラだったような。
(現在の状況はわかりませんが、夏前に来てたかと思います。)

なのでごくたまに、ピザーラ食べれます。

ちなみに…参考までに◎

皆さん、気になるお馴染みのチェーン店は河津町は『ガスト』が今井浜海岸エリアにあります。

両隣、稲取にマクドナルド(残念ながらフルーリーはありますが、マックシェイク取り扱いなしです。)
下田にマクドナルド、モスバーガー、すき屋、ジョナサンです。

更に車を走らせると・・・
伊東にケンタッキーがあります。河津駅から車で50分!!
ちなみにピザーラも伊東にあります。配達は無理です。冷めてチーズ固まっちゃいます。(自分で作るのは置いといて)ピザは飲食店やスーパーのパンコーナーでも食べれます。ガストにもあるので心配なしです。

次は河津駅から車で9分。5.4Km
河津駅から、天城峠に向かう途中にあります。

あの川端康成の「伊豆の踊子」で有名な旅館福田家の近くにある、

塩田屋本家

日曜定休 9:00~18:00

塩田屋

ミニスーパーです。
名物!フルーツサンドが買えます。

塩田屋2

見ての通りフルーツサンド推してます!

フルーツサンドは、入ってすぐの冷蔵庫にあります。

季節のフルーツが入るので、時期によってフルーツが変わり、
フルーツもゴロっと半分にして入ってます。ボリュームあります!

フルーツサンド

パーティーセットも予約できるそうです!!

詳しくは、こちらへ ↓ ↓ ↓

また塩田屋さんの生姜焼き弁当、美味しかったです。

確か400円ちょいでボリュームあり、育ち盛りの私には良い量でした。(笑)最近のコンビニ弁当のご飯の量がどうも私には足らなくて、+おにぎりやパン食べるのですが、そういう方いいですよ!

是非いってみて下さい。

そんな感じで、大まかでしたが私が利用しているお店を
3回に分けて、ご紹介いたしました。
まだ他にもお店がありますが
私がまだ把握していないのと、利用をしていないので
またご紹介できるようになりましたら、しますね。

今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

ハロウィン🎃楽しんで下さい~☆

Happy Halloween☆

この記事が参加している募集

この街がすき