見出し画像

トロント留学記 はじめに

皆さんこんにちは!
初めましての方、ようこそand開いてくれてありがとうございます!投稿した恋愛モノもどきみたいなものを見てくれた方、大変ありがとうございますand今回のも見てくださいオナシャス!
さて、私かわうそ、実を言うと短期ではありますが北米カナダで留学をしておりました。まぁ、英語は…察してください(泣)。私がカナダの留学先に選んだのはオンタリオ州の州都であるトロントというところです。トロントはカナダの文化・経済の中心的存在であり世界で住みたい都市ランキングの上位にも挙げられています。たしか私が見たときは3位か5位くらいでしょうか、それでNYが1位だった気がします(笑)またカナダは移民が多い事で有名な国でアメリカやロシア、日本(?)のように多民族国家でもあります。またその移民の多さからカナダは人種のモザイクと言われており、ヨーロッパや南米、中東系のみならずアジア系の移民が多く存在しています!ついでに加えると人種やマイノリティー(少数派の人間のこと、具体例を挙げるとLGBT🏳️‍🌈など)に関してはかなり寛容な国家であることがこのカナダの特徴です。
え?悪いところは?それは今後話しますよ…。
次はトロントについて紹介します。トロントはカナダオンタリオ州の州都でありアメリカの五大湖に接する形になっています。多くの観光名所や教育機関などが存在しており、観光客はもちろん留学生に人気の都市でもあります。ちなみにトロントはカナダの首都であるオタワの隣でカナダ側のナイアガラの滝が見れる場所でもあります(・ω・)またトロントも例外でなくいろんな国の移民が多くいるため、エスニックシティーも多く存在しています。まぁ、一番多くて大きいのはチャイナタウン、二番目はコリアタウンでしょうかね(笑)
私がこの国この都市を選んだ理由として、まず最初に英語圏であったこと。第2にアメリカやイギリスと比べて治安がかなりいいこと。さらにもう一つはカナダ国内の他の都市、主にブリティッシュコロンビア州のバンクーバーやヴィクトリアと比べて移民の比率が偏っていなかったと思ったからです。最後の理由はシンプルなもので中国人の比率を考えました。個人的に中国人は好きなんですが、飛び交う言語が中国語オンリーになりえるかもしれなかったからです。英語を学びに来たのに少しでも出来るようにならなきゃ意味ないですもんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
さて、ここまでがカナダトロントに関する大雑把な情報でした。また私個人の考え方が含まれるので必ずしもそうだと言えないところがあります。ですがもしトロントに行きたい、留学したい人がいたらその人のちょっとした後押しにできればとも考えております。主に食べ物の話が多くなりますがこのエッセイもどきを書き上げたいと思っています!_:(´ཀ`」 ∠):

読者の皆様!至らぬところがありますがよろしくおねがいします!

✳︎感想、質問あれば受け付けます。気軽に声掛けてください。

かわうそ

#カナダ #オンタリオ州 #留学 #トロント
#グルメ #文化 #エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?