見出し画像

結婚するために必要な努力は、結婚後にこそ必要な努力だったという話

今回も奥さんと見た映画を題材にしながら記事を書いていきたいと思います。ちなみに見る映画は最近話題のものというより、かつて話題になっていたけど時間がなかったりして見れなかった映画をチョイスしているので、取り上げる映画は基本的に新しくはありません。

で今回見たのが下記の映画「ドン・ジョン」です。

画像1

※映画は楽天ROOMに置いてあります
この映画は言うなれば「男女の高すぎる理想」に焦点を当てた映画です。男の性欲的な部分にも強く焦点が当てられています。見た感想としては、よくここまで正直に言ったな~という感じです。最近夫婦生活に関しての質問に答えているため多くの質問や相談が来ますが、その質問者さん達全員にまずはこの映画を見ることをおススメしたいくらい、男のことがよくわかると思いますし、色々と考えさせられる映画です。ただしR-15作品なので子どもが寝てから見て下さい。(そもそも主人公がポルノ依存症であるためそういった映像も度々流れます)

軽く内容に触れると、毎日のようにクラブへ行っては女性をお持ち帰りする主人公がいて、彼は女性には困っていないにもかかわらずポルノを見るのが止められない、ポルノ中毒であります。そしてここがこの映画のキーポイントでもあり、主人公はパッケージの女性二人と関わっていくのですが、そこにポルノ映画鑑賞中毒というオプションが複雑に絡まっていきます。どうなるのかはご自身の目で確認して下さい。
映画のオチは書きませんが、完全にネタバレせずに書くのは難しいので、ネタバレが嫌な方は映画をまず見てから読み進めていって下さい。それではどうぞ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

真実の愛の元に結婚したら人は必ず幸せになるの?

映画やドラマ、漫画などでは真実の愛と言うものがたびたび出てきますが、現実ではなかなか聞きません。世に在る多くの夫婦は些細な事で衝突したり、時には離婚したりという感じです。現実では真実の愛というのは幻想なのでしょうか…?
ところが俺はそうは思っていません。ただコンテンツに出てくるような、自分を犠牲にしてでも相手を守ると言うようなものは現実にはなかなかないとは思いますが…
※真実の愛とポルノ鑑賞に何の関係が?と思うかもしれませんが、この映画を語る上では結構重要なテーマです。

では現実でいう真実の愛とはどういうものを言うのでしょうか?
あくまで個人の考えですが、俺は夫婦の数だけその形があると思っています。ただそれを真実の愛と言い続けるにはそれなりの努力が必要で、大抵の場合は日々の忙しさに追われ、その努力を怠ってしまいます。特に今は平均給料が低くなり働いても働いてもお金が足りない時代で、努力をする時間なんて全くない気がします。ではどうしたら真実の愛と言い続けられるのでしょうか?

ということで今回も映画の内容に触れつつ、結婚について書いていきたいと思います。
この続きは有料部分で書きたいと思います。また今回のテーマを補足する漫画もありますので、是非読んで下さい!

ドン・ジョン

■■■

また今回答えた質問は「男が女性を好きになる時、女性以上に見た目から入るのは何故?」「筋トレをサボりがちな夫にサボらずに筋トレさせる方法はあるのか?」です。気になる方はチェックしてみて下さい。
※質問・相談がある方は記事末のキーワードを入れてDMして下さい。優先的に答えさせていただきます。

★夫婦生活の質問が後を絶たなのですが、状況や環境こそ違うものの、そのほとんどが既に答えたことのある内容ですので、下記マガジンに夫婦関係の記事をまとめたので、悩んでいる方は該当する悩みの記事をお読み下さい。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここから有料公開となります。単独購読も可能ですが、定期購読の方がお得です。

ご登録いただいている皆様ありがとうございます!

フォローもよろしく!
InstagramTwitter楽天ROOMYouTubeLINEスタンプ

ここから先は

4,257字 / 10画像

¥ 300

いつもスキ・サポートをありがとうございます!励みになっています!!引き続きの応援をよろしくお願いします。