見出し画像

買ってよかった物を「もし壊れたら買い直すかという基準で33個選んでみた」

今も使っている買ってよかったものをまとめてみた✌

選んだ基準は、もし壊れたら同じもの、もしくは同じやつの最新の機種を買うかどうかで選びました。

最近ダイソンの空気清浄機付きの扇風機を買ったのですが、今の時期は扇風機機能しか使っておらず、まだあまり良さが実感できず、壊れたら買わないと思うので、このような商品は今回は選んでいないです。

安い商品から徐々に高い商品を紹介していますが、関連する商人は同じ場所で紹介しています。
全部で33個と非常に多くなっているので、途中まででも読んでくれると嬉しいです。

それでは紹介開始ー

短い電話線

初っ端からこれかよって思っている人がいるかもしれないですが、これ地味にオススメです⭐

家にいることが多くなって少しでもネット回線を早くしたい人がいると思うのですが、電話線の長さって意外と回線速度に影響があって、私は変更して1.2倍ぐらい早くなりました。

LANケーブルは長くても大丈夫なのですが、電話線は可能な限り短くした方が回線速度は早くなりますよ。気になる人は「電話線 回線速度」で検索してみてね

ただし、自宅の壁に直接LANケーブルを刺して使っている場合は、電話線が不要な可能性が高いので注意してくださいね。

使い捨てマスク

マスクは今はまだ布マスクより使い捨てマスクがいいと思う。

布マスクは材質の違う4種類を試してみたけど、
・安倍のマスク
エアリズムマスク
医師×タオル職人が考えたソフトガーゼマスク
ピュアアイマスク

全て使い捨てマスクより息がしにくかったし、肌触りも使い捨てマスクと同じか悪いものしかなかったです。

マスクって昔から花粉用にかなりの需要があるから、それなりの開発費がかけられていて、それでも布マスクはほとんど需要がなかったのに、たった数カ月で息もしやすくてひまつを防いでくれる新素材なんて出てこないと個人的には思っています😷

使い捨てマスクは、花粉症なので昔から使っていますが、セブンプレミアムの使い捨てマスクが耳も痛くなりにくいし、フィルターもしっかりしているのでオススメです。
一枚ずつ個別包装になっているので、衛生的だし持ち運びにも便利ですよ。

私はゴミ出しや宅配ボックスに荷物を取りに行く、近くのコンビニに行くといった10分ぐらいの外出には布マスクを使って、それ以外は使い捨てマスクを使うようにしています。

横にできるポット

有名な商品なので知っている方もいると思いますが、縦の片側の側面が平になっているので、縦にも横にもおけるポットです。

普段は立てて置いているのですが、冷蔵庫のドリンク置き場がたまにいっぱいになってしまうので、その時は横にして置いています。

1年以上使っていますが、今のところ横においても漏れることはないです。

折り畳みの椅子

ライブなどの入場待ち用に購入した折り畳み用の椅子🪑
少し大きめのリュックに入る大きさなので、今はあまりないかもしれないですが、野外ライブや外で入場待ちなどがある場合にはかなりラクですよ。背もたれがついてある椅子が個人的にはオススメ

私は当分使うことはないだろうなーと思っていたのですが、意外な方法で使い始めました。

最近、夜の寝つきが悪くなってきていて、調べてみたら、朝に日光を浴びるのが効果的らしいです。
なので、太陽が出ている日は朝15分だけこの椅子を出して携帯をいじりながらベランダで日光浴をしています🔅

お金持ちの家のベランダに置いてある寝られるぐらい大きな椅子💰💰こんなの必要なのかよーって思っていましたが、日光浴するには椅子は必須ですね。
もちろん私の家のベランダにそんなスペースがないので、毎回折り畳みの椅子を使っています。

Ankerの長い充電ケーブル

充電ケーブルはAnkerがオススメ!
長い充電ケーブルは1本あるとほんと便利です。よく充電しながらゲームをするのですが、コンセントの近くでやらなくて済むので、1本あると世界が変わります。

充電に関しては、ワイアレス充電器も買ったのですが、音楽を聴きながら、ゲームなどのアプリを起動しながら充電すると、携帯がめっちゃ熱くなるので、結局使わなくなっちゃいました。

コンビニのコーヒー用タンブラー

コンビニのコーヒーカップをそのまま入れられるタンブラー。手が濡れないし、保温もできます。

芸能人の本田翼さんがYouTubeで絶賛していて私は買ったのですが、コンビニコーヒーを飲む人はオススメですね。(本田翼さんが勧めていたのは別のメーカーかもしれないです)

イケアのクッション

使っている椅子はイケアで買った椅子ではないのでサイズが心配でしたが、ぴったりでした。
リンク先のイケアのサイトにあるような一般的な椅子なら使えると思います。

クッションの写真を見てもらうとわかるのですが、
・椅子に止めるところがマジックテープになっていて、ほぼずれない
・緩い楕円形になっていてスタイリッシュに見える
・クッション性もあって座り心地も最高
なんと言っても安い

私は破れてもいいように、予備まで購入しちゃいました💺

歯ブラシ

昔は電動歯ブラシを使っていましたが、最近はこの歯ブラシをメインで使っています🦷

電動歯ブラシを使ったことがない人は、電動歯ブラシにすると歯磨きの時間が短縮できると思っているかもしれないですが、全くそんなことはないです。

電動歯ブラシって歯の一本一本に当ててゆっくり動かしながら磨くので、普通の歯ブラシみたいに大きく動かすことができないので、より時間がかかります。もちろん汚ればその分落ちますが・・・

知り合いの歯科助手の人がこの歯ブラシがオススメだよって言っていたので、紹介した歯ブラシを買ってみたけど、磨きやすかったので、5年間ぐらいリピートしています。
私の感覚では薬局には売っていなくて、Amazonかロフトでしかみたことが無い気がする。

ちなみに電動歯ブラシは、
・パナソニックのドルツ
・ブラウンのオーラルB
・フィリップスのソニッケアー ダイヤモンドクリーン

を使ったけど、ソニッケアーが一番よかったです。私が購入したのはAmazon限定モデルのやつ、充電器がコンパクトになっていて値段も安いので、電動歯ブラシを探すならAmazonがいいかも。
電動歯ブラシも月1回ぐらいは今でも使っていますよ。

トイレの携帯置き

私の家のトイレは携帯を置く場所がないので、トイレットペーパーに設置できる荷物置きを買いました📱
釘や画鋲は使わずに、トイレットペーパーホルダーの隙間にいれるだけ。重いものは無理かもしれないですが、携帯電話を置くだけなら全く問題なさそうです。

平らなやつもありますが、前にそれを使っていて携帯が落ちてしまったので、溝のあるやつを購入しました。

携帯をポケットにしまっていると、便座に座る時にたまに地面に落ちてしまうので、ここに置くようにしています。

今の時代はトイレに携帯置きは必須な気がする

ニトリのパジャマ

ニトリのパジャマ用のパンツ。レディス用もメンズ用もあります。

ひんやりした肌触りで、ストレッチも効いているので、すごく履きやすいです。デザインは少し残念ですが、そこはパジャマなので妥協です😴

あとパジャマのパンツに必須なのがポケット。昔買ったパジャマでポケットがついていないやつがあって、めちゃくちゃ不便だったので、今は必ず確認してから買うようにしています。

もちろん今回紹介したニトリのパンツにもポケットはついていますよ。

自動で泡が出る石鹸

家に帰ったら可能な限り何も触らずに手を洗いたいので、自動で石鹸が出るハンドソープはおすすめです。

前はポンプ式のハンドソープを使っていたのですが、押すところは手を洗う前に触るので、そこが気になって自動に変えました。
そこに菌がついていても、その後洗うので問題ないと思うけど、なんかいやなので・・・

台所で使うハンドソープは、肌に優しいハンドソープを使いたいので、少し高いですが詰め替えできるデイスペンサーを買いました。

折りたたみ傘

ワンプッシュで開閉できる折りたたみ傘。
私はセブンイレブンの折りたたみ傘を使っているのですが、ネットにリンクを見つけられなかったので、代わりにアマゾンのリンクを表示しています。

ワンプッシュで開閉できるは地味に便利ですよ。
歩きながらカバンから傘を出して、片手に傘の入っていたカバーを持ちながら、もう片方の手で開くことができます。傘をさしたら歩きながらカバーをカバンにしまう感じですね。

前に折りたたみ傘好きの人のサイトで、セブンイレブンの折りたたみ傘は1000円と安いのに、性能もよく素晴らしいって記事を読んで購入しました。

2年ぐらい使っていますが、今でもワンプッシュで開閉できるし傘の骨組みも壊れていないので、すごく丈夫ですね。
水捌けは悪くなっているので、ちょくちょく防水スプレー振りかけています。

折りたたみ傘のカバーはもふもふの水を沢山吸収してくれるカバーを別で購入して使っています。
厚さが倍ぐらいですが、折りたたんだら濡れることを気にせずに、すぐにしまえるので意外と便利ですよ。少し大きめのサイズを購入することをオススメします。

音がしない時計

寝室で使っていますが、暗くなると秒針が止まって、カチカチカチって秒針の音がしなくなるので、時計の音が気になる人は試してみる価値ありです。

明るくなると秒針がウイーンって動き出すので、初めてみた時は壊れたかと思いました。

しかも電波時計でこの値段は良心的だと思う。

モバイルバッテリー

私の周りではAnkerのバッテリーの評判がよくて、バッテリーの劣化もそんなに感じないし、壊れたこともないです。壊れてないのに、なぜか新しいのが出るたびに買っている気がする。

今は時期ではないので、画像では紹介しないですが、冬場は電気カイロのモバイルバッテリーもオススメです。手が冷える人には特にオススメ。

モバイルバッテリー用充電ケーブル

モバイルバッテリー用の充電ケーブル。
これがあればモバイルバッテリーから携帯を充電するのも、モバイルバッテリー自体を充電するケーブルにも使えるので、持ち歩くケーブルが一つでOK👍

常にモバイルバッテリーと一緒の袋に入れて持ち歩いています。

少し高いんですよねー。しかもAnkerがよくやるアマゾンの割引には含まれ無いので、私は定価で購入しました😂

体温計

最近は念のために毎日体温を測っているのですが、この体温計は10秒でざっくりした体温がわかる体温予測機能がついています。
正確な体温は必要ないけど、とりあえず測っておきたい人にはオススメ。

ただネットは体温計の在庫ないんですよねー❗️
この体温計は定価が3780円なんですが、Amazonだと6000円近くになっています。

私は3月ぐらいにネットでいろいろ探してみたのですが、全く見つからず、渋々ぼったくり価格で購入しました🥶
ネットではいろいろ探してみるけど、無い場合は実店舗まで探しに行くなら少し高くても買ってしまうタイプです🤖

薬局によってはこの体温計が売っているところもあるようなので、欲しい方は近くの薬局をみてみるのもいいかもしれないですね。

火を使わないアロマキャンドル

火を使わないアロマキャンドル

たまーにリラックスするためにアロマをたくのですが、火を使わないアロマキャンドルを見つけて即購入。

アロマキャンドルは長くても数時間で消えるので、消し忘れても火事になる可能性は低いですが、可能性が0ではないので・・・火を使わない方が安心ですよね。

ただ専用のキャンドルしか使えないのと、キャンドルが小さくなると下に台をおかないといい感じに溶けてくれないのが残念なところです🔥

自動で電気がつく電球

玄関用に購入しました💡
センサーで自動で電気がつく電球です。特別な工事が不要で、既存の電球に置き換えて使うことが可能です。
夜に家に帰った時に、自動で明かりがついてくれるので安心ですね。

似たような安い商品もありますが、センサーの感度が悪かった(つかないってことはなかったのですが、何も無いのにいきなりつくことがあるんですよね)ので、今は今回紹介したパナソニックの電球を使っています。

ケルヒャーの窓クリーナー

窓の結露がすごかったので、テレビショッピングで見つけてアマゾンで購入しました。

第一印象はおもちゃみたいな感じですが、驚くぐらい水滴が取れるので、結露で毎回タオルで拭いている方にはすごくオススメです。

EMS運動機器

昔、楽に運動ができそうな器具を買い漁っていたときに、買った運動器具の一つ。
ほとんどの器具はやらなくなってしまいましたが、これとエアロバイクは今でもやっています。

つけるとピクピク動いた感じはあるので、きっと効果があるはず。1年以上使っても腹筋がついた感じはしないけど、きっとこれから効果があるはず・・・

モノクロプリンター

今までHP、エプソン、キャノンのインクジェットプリンターを使ってきたのですが、使っていないのにインクの減りが激しくて、何度かインクを交換したら新しい機種を購入していました🖨

プリンターについて調べたみたら、インクジェットプリンターはどうしてもインクが乾かないように定期的にクリーニングが走るので、それでインクを使ってしまうみたいですね。
しかも、いきなりウイーンって動き出すので、地味に驚くんですよね。あれ

レーザープリンターは高いイメージがあったのですが、今はモノクロだと意外と安くなっていたので、購入してみたら意外といい感じでしたよ。

プリンターはセブンイレブンのネットプリントが便利なので、すぐに印刷したいって思わない人は、自宅にプリンターは買わないでセブンイレブンで印刷するのがオススメです。アプリを使って自分の持っている画像や文章を簡単に印刷できますよ。
私は年に何回か、今すぐプリントしたいって思うことがあるので、無線LANが搭載した安めのモノクロプリンターを購入した感じです。

無線LANルーター

これが一番最近買った商品かな

ずっとGoogle Nest Wifiを使っていたのですが、Wi-Fi 6に対応した無線LANルーターが欲しくて購入しました。

リビングと書斎、寝室が少し離れているので、Google Nest Wifiを3個置いて、メッシュネットワークという仕組みでWifiの速度を出していたのですが、TP-Linkに変えたらWi-Fi 6以外の通信でも1.5倍ぐらい早くなったので驚きですね。

ルーターって初心者にはわからない謎のIPアドレスにアクセスして、初心者にはわからない謎の初期設定をする機種が多く、変な設定にすると外から入り放題みたいなことになるので、アプリで設定できる機種がわかりやすく個人的にはオススメです🔰

もちろん、今回紹介したTP-Link WiFi無線LANルーターもアプリで簡単に設定できましたよ。

低温調理機

低温調理機のことを知らない人もいるの思うので簡単に説明すると、低い温度を保ちながら食材を加熱することができる調理器で、お肉などがすごく柔らかく調理することができます。

BONIQは最新買った家電の中で一番よかったかも。
牛肉がほんと柔らかくなって、一回これで調理するとただ焼くだけの調理ではもう食べたくなくなりますよ。
BONIQはネットの記事や芸能人の人もオススメしている人多いですよねー

ちなみに、4種類の国のお肉を試しましたが、やっぱり国産のお肉が一番おいしかったです🍖
・1位 国産
・2位 アメリカ産、オーストラリア産
・4位 メキシコ産

たまたまかもしれないですが、メキシコ産は筋があって硬かったので、ダントツで微妙でした。

あと普通の家では使わないぐらいの深い鍋が必要なので、無い人は一緒に購入した方がいいかも

BONIQだけに限ったことでは無いですが、新しいタイプの家電はいろいろなメーカーから似たような商品が少し安い価格で出てきますが、一番メジャーなやつを買うのが絶対にオススメです🔰

ネットで使い方やBONIQだとレシピを調べるときに、圧倒的に情報量が違うのと、もし自分に合わなかった場合に売る価格も高いし売れやすいので。

DELLのモニター(USB-C対応)

デスク周りをすっきりさせたかったので、充電もできるType-Cに対応したディスプレイを探してこのディスプレイを購入🖥

購入ポイントは、
・自宅で使う用なので液晶の性能は気にしない
・ある程度メジャーなメーカー
・Type-Cに対応

MacBookとType-Cで繋げるとデュアルディスプレイしながら充電もできるので、ケーブルがすっきりします。ディスプレイにUSB端子もついているので、USBハブとしても使うことができますよ。

私はType-CでMacBookHDMIで自作PCを繋いで切り替えて使っています。
画面の切り替えはディスプレイについているボタンにType-CとHDMIの切り替えを割り当てれば、ボタンを押すだけ切り替わるので、切り替える手間もそんなにかからないです。

エアロバイク

運動不足解消用。働くようになって、ほどんど運動をしなくなってしまって、ヤバイと思って購入🐷
運動だけだとやらないので、テレビを見ながらエアロバイクに乗るようにしています。

ヨドバシでいくつか乗ってみたけど、アルインコのエアロバイクが個人的には一番乗りやすかった🚴

初めはもう少し値段の安いダイヤル式で負荷を変えられるのを買ったのですが、ダイヤルのところが壊れてしまったので、液晶をみながらボタンで変えるこの機種に変えました。

半年以上乗っているけど、いい感じです。

CMが自動でスキップできるレコーダー

自動でCMスキップができるテレビが欲しくて、今出ているやつだと東芝のレコーダーしかなかった。
ボタンを押してスキップするのは沢山あるんですが、CMに入ってリモコンを押すのも面倒なので、東芝のレコーダーなら自動で超早送りみたいな感じでCMを飛ばしてくれます。1.3倍速再生もついているので時短にもなりますよ。

テレビにも録画機能はついているのですが、もうこっち(東芝のレコーダー)でしか録画しなくなりました。慣れるとほんとにラクです。
ただCM判定は少しバカなので、CMがスキップされないこともたまにあるんですけどね🙃

電動自転車

電動自転車は、思っている以上にメーカーによって乗り心地が違うので、自転車屋などで試乗した方がいいですよ🚲

公式サイトのリンクは貼っていますが、私はヨドバシで買いました。
ヨドバシで自転車屋さんがついている店舗があるのですが、多分どの機種でも試乗させてくれるし、空気入れなども無料でアフターケアーも意外とよく、値段も安いので自転車を買う穴場な気がする。

私がこの機種を選んだ理由は少し特殊で、自転車置き場が2段になっている上の箇所なので、上に持ち上げる必要があるので一番軽い電動自転車を探してこれにしました。

22キロぐらいなのでママチャリより少し重いぐらいですが、今のところ載せることはできています。普通の自転車より少しタイヤが太いので、自転車置き場のタイヤを入れるところが細い場合は注意が必要です。私のところはギリギリだった😱アブナイ

自転車の乗り心地は、すごくいいですよ。
電源のオンとオフだけの超シンプル設計。個人的にはいろいろなモードは不要なので、よかったです。
バッテリーの持ちもいいし、坂道でも楽々にこげますね。

前までは5万円ぐらいのロードバイクに乗っていましたが、空気が抜けるのが早いのとカゴが無いのが致命的でした。
坂道は間違いなく電動自転車の方がラクだし、漕ぎ出しも電動自転車の方がラクで、街乗りなら電動自転車の方が絶対に良いですね。

あとバッテリーが盗まれることがあるようなので、バッテリーに適当なシールを貼って、百均の細いチェーンをバッテリー用に使用しています。
今のところは盗まれていないので、効果はあったのかも(そんなに盗まれることもないと思うけど

自転車のカゴ

リンクはアマゾンになっていますが、ヨドバシで自転車と一緒に購入して付けてもらいました🧺

なるべく軽くて、カバンなどから鍵などが落ちてしまった場合でも大丈夫なように、カゴの下の部分が細かくなっているやつを選びました。

ちなみにパナソニックの電動自転車は公式で出しているカゴもあるのですが、意外と重くてカゴの隙間が広いので真っ先に除外しました。

高い椅子

椅子は人それぞれ合う合わないがあると思うのですが、私がよかったのはイトーキのヴェントでした🪑少しマイナーな椅子かも

ここでは椅子の紹介というよりは、大塚家具の新宿ショールームがめちゃくちゃ沢山の椅子があって、ほんとオススメ❗️❗️

椅子は実際に座ってみないと合う合わないがわからないと思っています。ハーマンミラーっていう超有名な高級チェアーがあるのですが、友達が持っていて座らせてもらったのですが、重すぎて動かしにくくて自分には合わなかったです。

これは絶対に座ってみないとわからないって思って、家から車で行けるホームセンターを10件以上見てみましたが、高級な椅子って置いてあるところがほとんど無いです🚗
いろいろ調べてみて、5万円以上の椅子が5個以上置いてある店舗は大塚家具のショールーム以外は見つけられなかったです

私が行った店舗は新宿の大塚家具で、お店の人がついてくれていろいろ教えてくれたし、事前に5、6種類の椅子をチェックしていたのですが、全て試すことができました

私の知り合いは大塚家具の別の店舗でも、沢山椅子があったよって言っていたので、大塚家具なら新宿以外にもあるかもしれないです。

椅子の肘置き

椅子の肘置きが割れてしまったので修理に出そうと思っていたのですが、アマゾンでたまたまクッションの肘置きがあったので、購入したところすごくよかったです。

装着した時のデザインもそんなに違和感なく、肘置きが割れてしまった人柔らかい肘置きが好きな人にはオススメです。

フォームローラー

何かわからない人もいると思うので簡単に説明すると、背中をストレッチするときなどに使うフィットネス機器です。
プロスポーツ選手やボディービルダーなども使っているので、それなりにメジャーなストレッチ器具だと思う。

購入理由はストレッチ用に買ったのですが、今は少し変わった使い方をしています。
椅子の下に置いて、足置きにしています。
普段は足を真下におろすと地面につくぐらいの高さにしているのですが、少し足を前に出したい時もあって、その時にちょうどいい足置きになるんです👟

円形なので簡単に移動できるし、平らなところと凸凹しているところがあるので、足裏のマッサージにもなるし、ほんと最高ー


最後が足置きかよーって思いますが、これで終わりです。

最後まで読んでくれて、ほんとありがとうございます😊
いろいろな分野の商品を選んだので、一つぐらいはお気に入りの商品が見つかっていたら嬉しいです🐾

関連記事
買ってよかったものを「毎日の生活がちょいアップデートした視点」で30個選んでみた

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費など、何かしらnoteに還元する形で使わせていただきます。