見出し画像

カトマンズ撮影まとめ

ついにネパール最終日となりました。
本当にあっという間でした。癒しの国終わりです。
今日は撮影をしてから買い物やご飯を食べて過ごしました。
撮影はいつも以上に鳥に会うことなくあまりうまく行きませんでした。
でもアオノドゴシキドリはしばらくいてくれて撮影できました。

一生懸命掘ってました。
木をはらったところ撮れました。
シャレてる場所にいましたので撮影。
もこもこしていて触ってみたいです…。
その動作はずるいです。
愛おしい。
綺麗な飛び込み!
足そろってて綺麗
実はいつもの撮影場所に蜂達が群がっててすごい撮影しにくかったです。
雨も降らず、人も少ない。今日はいい出会いがありそうと思ったのですがダメでした。
今日は違う餌場を見つけたんですかね。
木に絡みつく葉っぱ好きです

・カトマンズ・
”Ranibari Community Forest"に計5回撮影に行き14種撮影できました。
後半で巻き返せたかなと思います。
納得のいく写真は少ないけれどやれるだけやれたかなと思ってます。
撮影期間中に撮影できた一番好きな鳥載せたいと思います!

キホオカンムリゲラさん
色鮮やかな黄色と、目立たせるような黒色に斑点模様。
頭はカンムリのように上がり、小さいのに存在感が強く惹きつけられます。
見つけた時テンション上がって落ち着くのに必死でした笑
光が当たる枝に止まったので撮らせていただきました。


ネパールは毎日が充実した撮影・生活ができました。
蚊と雨には困りましたがそれでも過ごしやすくとても好きな国です。
お次は香港…。
思っていたよりも過酷になりそうで不安と楽しみがあります。
何が起こるかはわかりませんが、楽しみながら撮影もしっかりやって行きたいと思います。
では香港編でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?