見出し画像

カワセミどこ???

朝8時集合のミーティングから始まりました。

それから時間があったので、少し寝て
11時過ぎくらいから行動開始して
1度あきらとお昼食べてからバードパークに行こうと決め、まずは近くのららぽーとへ!!
そして、行くのはすき家!!!
いや、、最高。美味しいの分かっていくの楽しすぎる。
いざ店に入りメニュー決まって2人で頼もうとしてベルみたいなのを押したらまさかのQRコードきて
2人で、え?これで頼むのか!ってなり
あきらがスマホでやってくれました!
頼んだのは温玉焼肉丼です!!
もうね。美味しいでしょ??笑
美味しかった!!!ものすごく!!
牛丼でも楽しみすぎたのに
焼肉って!!!🥩‪🔥
日本のすき家もぜひ作ってください。
さいこうに美味しいです。

それからはららぽーとであきらとお別れをし
それぞれの撮影場所に向かいました。
バードパークにタクシーで向かうのに乗り場所に行くために1度ホテルに戻り呼びやすい場所にきてからGrabで呼んで向かいました。
かなりドキドキしたけど、赤い車で中黒色で
かなり好きな色のカッコイイ車できたので
これは大丈夫だと思いました。
運転手も無口だったけど安全運転でうれしかったです。
向かう途中で、電話が来て喋った時は何かあったのかと思ったけど、奥さんらしき人からみたいでなんかほっこりしました笑
バードパークについてからもチケット売り場の前まで送ってくれて最高だった。
最後にチップみたいなのか評価するかみたいなの出てきて、☆5にしたけど今思うとチップあげればよかったなと思った。めっちゃ安全運転で素晴らしかった。
チケットはクレジットで払えたのでよかった。
調べても出てこなかったから安心した笑
一応現金も持っていってたけど減るの怖いのでできるだけクレジットで払いたい。
いざ入ろうとしたら、入場用に手にバンド付けるのを、店員さんがやってくれて、ついでに荷物検査していい?みたいに聞かれたので見せてあげた。カメラだよって言ったらおー!OKって言ってて入れてくれた。
そして入った瞬間からインコ類が山のようにいて
幸せすぎたぁ。
考えてみてください。部屋がインコまみれ。
フン問題はあるけど幸せですよね。
うちはもうケリーいるので大丈夫ですけど。
ケリーに会いたいな。
可愛いケリー、あと2週間待っててね。

次の門をくぐると孔雀・サギ・ハトがいまして、
孔雀いるのは知ってたけどこんなにいるとは思ってなくて最高すぎてびっくりした!!
日本で孔雀あるいてるのって1箇所しかわからない。
上にも恐竜みたいな鳥飛んでるし
なんて幸せな空間なんだろって思った。
行った時間が正解だったのか人も少なくて鳥と向き合いながら撮れたのでより幸せだった。
日本のバードパークみたいな所とは全く雰囲気違かった。もっと人工的なのかと思ってたけど
鳥達の空間を優先してる感じがとても嬉しかったし楽しめた。
人が見に来るところだけど、鳥の世界だから
鳥優先だよ、みたいな感じ。
だから天井も網で囲まれてるだけで、雨降ったらフロア全て雨だし、晴れたらすべて日光あたるし
ライトもほぼ無いし、お店もお土産とレストラン合わせて3つだけだった。
さすがに自由にする訳には行かない鳥たちのカゴも、中で滝があったり人との距離がかなりあったりして大切にしてるなーっと思った。
でもちょっと残念だったのがバードパークの
バードショーがあるんですけど、それがかなり
見てて怖いところがあった、、。
ショーだからしかたないけど日本よりも従わせれてる感が強くて、。見てられないのが少しあった。
でも音楽かけてノリノリで踊るオウムを見た時は、癒された。
途中でオウムが飽きてやめたのも最高だった笑

それからは急に雨と雷なりだして大雨。
ものすごい量降ってきたのでいそいでお土産屋さんに走りました。
入ったら先客が日本語喋ってておおー!っと思った。日本語急に聞いたらびっくりする。
そこではキーホルダーを買いました。
何にするか迷ったけどじゃまにならずに思い出になるもの探したらキーホルダーかなって思って選んだ。
少し止み始めたから、折りたたみ傘差しながら散策していったらなんと笑笑
人が休憩する屋根付きベンチに孔雀の群れが溜まってて君たちも濡れたくないんだなと思って
ほんとは真ん中入りたかったけど、幸せ感じながらさがりました笑笑笑
雨だと普段みれない姿みれるからいいよね。
濡れるのいやすぎるけど笑
それからまた周り初めて全てみて
あれ?カワセミいないなと思い、
店員さんに聞くと4つのZONEのうち、
3ゾーンにいるよと言われ、あれ見忘れたかなと思って見に行ったけどやっぱり居なくて
いないんなーと思い残念だけど
カワセミ様はいらっしゃいませんでした。
それから帰りに絶対通るお土産に行った時に
カワセミのTシャツがあり、これは欲しいと思い
店員さんにこれください!っていったら
いやいや!!国鳥のこっちや!みたいな感じで
違う鳥渡されてまぁ、いっかと思いそっちにしました笑笑笑笑
カワセミならどこでもいるもんね。
こっちのほうがいっか笑笑
それから5つ買うと1つ無料?みたいなやつをずっと言われてて最初全く分からずに言われるがまま選んでたら、後から気づいたので全て戻して
Tシャツオンリー!っていって会計してもらいました。
いい買い物したー。鳥の服最高。
45RMでした!
いや、思ったよりも高くなくてよかった笑笑
パークのやつってもっとするかと思った笑
無事に最高に楽しんで帰ろうかなって思ってたら
タクシーくるまで時間かかりそうだったので
そこにいた一般タクシーに声をかけ
ホテル名を行って乗せてもらいました笑笑
かなりファンキーなおじいちゃんでノリノリで来いよ!みたいな感じだったので安心した笑
それからお金の話されなかったから
うわー、これあとで絶対交渉入るなと思い
20RMで抑えたいと思ってたけど、
会計の時30!って言われ
20NO?って言ったけどフル無視された
舐められてる!!!!笑笑
ちくしょうと思いながらも30払った。
次交渉する時はもっと言ってみようかな笑
てか降ろされるところちょっとちがくて笑
ホテルに帰ろうとしたけどデパートの近くにきたのでそのままあきらと合流した。
安心ーーーーーーー!!!
でもあきらはものすごいことあったあとで
もうほんとに無事でよかった。
生きててくれてありがとう笑
それから1度ホテル戻り、再出発した。
なぜなら?ポートレート課題があるから。
久しぶりの英会話授業だ。
マレー系・中華系・インド系
3人をとる課題だったけど
マレーのようなインドような男の人に撮影お願いして撮らしてもらった。
めっちゃ優しかった。
服赤いからね。そりゃね。マリオさんだもんね笑
それからアキラもかなり声掛けて3人目でついに撮影成功。さっすが!笑

それと行きにあきらの聖地巡礼した。
ほんとにやばい笑
ここにバイク凸ってきたのか!って思うほどちゃんと歩道だし、誘導されたところも、石に囲まれたやばそうなところだった。
ほんとに無事でよかった。
それからは奥先生と吉田さんがホテルの近くで
ご飯食べてると聞いたのであきらと一緒に向かった。ほんとは2人で食べる予定だったけどなかなかお店決められなくてそっちに合流しちゃおってなって行きました笑沢山歩かしちゃってごめんよ笑

それで!!!そこのお店の料理がめちゃんこ美味しかった!!!
最高すぎたぁぁ!
スープもエビピラフみたいなのもアスパラガスみたいなのも、どでかい飲み物当たりすぎた。
ご飯美味しいと生きていける。
今日は幸せだらけで怖い。
まぁ、対象のカワセミは1枚もなく
ほんと大ピンチだけど、いい事ありすぎて焦りがないのがやばいですね。
今の所マレーシア最高すぎるんですけど
でも歩いてるだけで神経とかつかいまくるから
なんか体の疲労感はすごい気がする。
すごい寝れるもん笑
今日はアジア学院のようにみんなで集まりnoteをかいた。
みんなお疲れでがんばってる。
これから1人になっていくけど、
気合い入れてくぞ、、!

なんかあったらみなさまよろしくお願いします。
2週間頑張ります。
写真二個目で上げますね。単体で。
どうぞ見てください!!!
かっこいいぞ!笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?