見出し画像

香港鳥撮影状況

雨が続き、思うように撮影が進みませんが九龍公園の他にも行ってみました。
一つ目は”香港湿地公園”に行きました。
向かってる途中から天気が悪化し、うまく撮影はできませんでした。

ひらけていて鳥がいれば粘りやすそうでした。
ただ屋根が少ないため、降ったり止んだりの日は動きにくくて難しかったです。
池の中の魚も見えないので鳥も出てくることもなく悲しかったです。
入り口からカワセミがお出迎え
この銅像欲しい!!
初めて青いハチをみました。
綺麗な姿でした。
観察小屋がいくつか設置されていました。
公園はとても綺麗で整備がちゃんとしてました。
保つために除草や警備を行っていて素敵な場所だなと思いました。
奥まで続く自然🌳
入ることはできないけれど行ってみたい…
蓮の花が咲いていて素敵な場所!

湿地公園ではアオショウビンに遭遇しましたが撮影できずリベンジします!!
午前中だけでも晴れてくれると嬉しいです!!

二つ目は香港公園内にある”尤徳観鳥園”に行きました。
ここは鳥に触れることができる場所で飛翔の瞬間やみたこのない場面が撮れそうで通おうと思ってます!

ルリコノハドリ
飛ぶ瞬間をファインダー覗いて待ってたら閉園時間来て撮れませんでした。
係の方わざわざ教えに来てくれて申し訳なかったです。
またきます!!
オオルリチョウ
この子は野生。すぐに飛んでいってしまいましたがとても綺麗でした。
また出会えたら嬉しい…

他にも香港公園付近では野生のオウムやコウラウン、トビなどが見られ期待が上がる場所でした。
これからは香港島の方で撮影をしていこうと思ってます。
九龍公園のフラミンゴは夜にもいってみたりと、いつでも行けるので色々な撮影方法を試すようにしています。
ですので足のリングは気にしないことにしました。

夜はシャッタースピードを落とし、独特な首の動きを映せるように撮影してみた。
結構面白くて好きな写真。
クチバシの黒と羽先の黒が合わさったのが嬉しかった
かっこいい瞬間でした。
今まで個体多かったので群の時も撮影してみました。
ここはフラミンゴの巣で雛や卵が見れる時があります。
大体隠してますが…
首の長さが面白くてみんなが
伸ばすと面白いです。
この独特な足がすごい好き
手を挙げてるみたい
これさいこう笑
なんて素晴らしい角度
毛繕い中
意外と器用なんです
天気によって湿度でレンズが曇って面白くなったのでそのまま撮影してみました。
光ってるみたいで楽しい
正面写真って意外と撮れなくて狙ってます笑


今の撮影状況はこんな感じです!!
天気に行動を遮られますが、期間も減ってきてそんな事言ってる場合じゃなくなってきたのでとにかく撮影地に行くことをやめずにいこうと思います。
では!!また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?