見出し画像

カトマンズの絶景


今回”猿の寺院・チャンドラギリの丘”を訪れました。
きっかけはチトワン国立公園のツアーが行けなくなりお金がもったいないとツアー会社から連絡があり、カトマンズツアーを提案され行くことにしました。
10時にホテルにお迎えが来て出発。
なんと7人乗りのバンがやってきた。さらに電気自動車でエアコン完備。
最高の移動方法でツアー開始。

高級タクシーで向かってもらった。
ありがとうございます。


最初に着いたのは猿の寺院。
まず驚いたのはツアーというよりも専用タクシーで、ほぼしゃべらずに到着。
降りる時は扉を開けてくれてもうセレブ対応ですごかったです。
猿の寺院はかなり広く、ブッタの目など多くのネパール文化を感じることができた。

入場料は200ルピーで安い!
ちらほら猿がいた
右に進むとブッタアイの寺院登場
猿もお祈りしてた
階段を登っていく、お土産屋が多くあり素敵
すでに見たことのない光景が広がってきた
ワクワクが止まらない
階段をの登るとひょっこりと顔を出してきた。
そしてデカすぎて24mmだと足りなかった。
神々しかったです
頂上は絶景!!カトマンズ広い!!
この一面建物で埋まるの気持ちいいです
赤色素敵
回しながら一周しました。運気上がった気がしました。
入口から左に進むとまた違う驚く景色が見えてきました。
すごい量
小さい文字が全てに書かれてました。
奥行きがすごい
平和でありますように…

猿の寺院は思ったよりも猿はいなくて安全でした。
頂上から見る景色とブッタアイの寺院の迫力は凄まじかったです。
時間のある方はぜひ行ってみてください。オススメです!

次に向かってもらったのは”チャンドラギリの丘"。
ツアー会社からの提案の中で一番行きたいと思った場所でした。
なんと標高2500mまで登りカトマンズを見渡すことができます。
ゴンドラ乗り場まではタクシーで行ってもらいチケットを購入します。
外国人は往復チケット3000ルピーしました。

ゴンドラ乗り場


ネパール家族の中にお邪魔して1500m登って行きます。
上がっていくにつれ雲の中に入り窓の景色が真っ白になり異空間にきた感じがしました。景色が何も見えないって意外と怖いですね笑
でも幻想的でした。
上に到着して雲晴れてるかと思いきやまさかのまだ雲の中!!

先見えない…
ゴンドラで登って終わりではありません。
ここからは徒歩で2500mまで登って行きます。
2500m到着!
頂上は変わらず雲の中。
気温は21℃
かなり涼しいです。
レストラン・展望台がありました。
お昼に焼きそば食べたんですが、お皿が葉っぱでできていてエコすぎました。
びっくりしました。
動画が撮れる機械が設置されみんな楽しんでました!
踊り上手でした笑
少し晴れたりもしたのですが景色は見えず…

結局ヒマラヤ山脈は見えずでしたが、自然を感じて癒されました。
空が真っ白なのも不思議な感覚になり楽しかったです。
浮いてるような感じでした笑
満足してゴンドラに乗り下へ帰りました。
帰りは人が少なく貸切ゴンドラで写真たくさん撮れて嬉しかったです。

雲の中から出てくるの面白かったです。
ほんとに見えない!笑
木に雲がかかりドライアイスみたい
降りていくと雲が晴れてきました
これは晴れませんね。
エベレスト見たかったなー
WOW
もうおもちゃみたい
すごい光景を見れて素敵な思い出ができました。
晴れていなくても来て良かったなと思います!!
乗り場にバラ咲いてました。


チトワンはいけず残念ですが、また違う経験や景色を見ることができて
いい時間を過ごすことができました。
よりネパールが好きになりました。いつかエベレスト見てみたいですね。
次来た時の楽しみです!
明日は最終日。悔いのないように行動しようと思います!
ではまた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?