見出し画像

FW.動植物園へ行く。


6:50に起きて7時開園のサイゴン動植物園へ
少しだけ動物を見て周り、ゴイサギゾーンへ
今回は飛翔姿や流し撮りにチャレンジしてみた。

難しい。枝の中に入っていくし、飛ぶスピードもそれぞれだし影になってるところじゃないと白飛びしてしまう。
前回とは撮影のポジションも変えて撮ってみたけどあまり良いのは撮れなかった。
良かった点は一脚がかなり相性よかった事。 
何処から向かってくるのか分からないので
ずっとカメラを持ち上げるのに、一脚があれば常に高さを維持できるので急に飛んできても対応がしやすくなった。ただ上の方に飛んでしまうと1脚分の重さも持ち上げなきゃ行けないのでそこはきついと感じた。
11時くらいまで撮影して、ゴイサギさん達も
だんだん動かなくなってきたので少し昼寝。
鳥の糞が怖いのでサングラスかけて寝た。
12時に起きて動物園を歩いた。
他の野鳥にも会いたい、、。だいたい木の多いところや虫が多いところはまわったけど、
スズメとカノコバトしかいない。
やっぱり出会えないかなと思った。残念。
でも、12:45。
ついにこの2種に出会うことが出来ました。

サンジャク
ハクオウチョウ

嬉しいですね、、。可愛いですね。
どちらも出会えてよかったです。
ナンヨウショウビンも出てきていいんだよ、、
 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
13時になりFW集合してサイゴン動植物園をまわった。
暑くてバテながらも楽しかったです!!
やっぱりみんなでいるとたのしい。
15時前に周り終わり、ピザ屋へ。

ハーフ&ハーフを2枚。
すごい美味しかった。

ご飯食べ終わり帰宅組とバイバイして
吉田さんと郵便局やデパートへ行った。
郵便局は日本とは全く違い、中に色んなお店があったりしてて賑わってた。

綺麗な建物


観光スポットだからなのかとても新鮮だった
郵便局でやる事も無事終わり、デパートへ。
屋上に綺麗な場所がありのんびりした。
高いからか風が気持ちよくて居心地よかった 

いっぱい熊いた
夜景綺麗でした


喉乾いてデパート内のスムージー屋さんで
スムージーを買った。
いろいろ話しながら飲めて楽しかった笑
途中で吉田さんのストロー真ん中から折れたのは最高でした笑笑
スムージー飲み終わり時間もいい感じなので
歩いてすき家へ向かった。
14分くらい歩き着いたかと思ったら違う所のすき家で悲しすぎた。すぐgrab呼んで移動。
正しいすき家に着きアキラと合流した。
3人で話しながらすき家を満喫した。
幸せな時間でした。

カツ丼にしました。
美味すぎた

すき家食べ終わりデザートにシャトレーゼへ

気になってた抹茶のたい焼き
この後事件が起こる笑
何故かいちごを先に食べちゃう吉田さん
最高すぎだよ笑
最後にコンビニにより夜食と水を調達


丸1日動いた気がしてとても充実しました。
みんなありがとう。いい日になりました。
残り少ないベトナム。
悔いの残らないようにしていこうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?