まさかの事態。
今日はジャカルタへの移動日。
6:30にはチェックアウト終わらせてgrabを
呼び空港へ向かう。
しっかりDomesticと伝えて出発。
スポーツカーとレースしながら空港到着。
早めの行動したのでチェックインまで1時間ほど余裕ができたので待機。
7:45.OPENになりチェックイン開始。
チケットを見せるまでもなく完了。
スムーズに終わった。
搭乗口へ向かい荷物検査も終わらして、朝ごはんを食べた。
空港のお店はどこも高買ったので、美味しいのが確実な吉野家に決定した。
Rサイズで頼んだけど、思ったより小さくてびっくりした。
でも美味しかったです。
9時過ぎに飛行機に乗りあとは飛ぶだけ。
フライトは睡眠時間になった。でも椅子がグラグラしてて寝にくくて爆睡はできなかった。
ジャカルタ到着して、時計を見ると1時間巻き戻ってた。
ジャカルタとバリ島で、時差あるとは知らなかった。なんか得した気分!
11時前に到着して、2人ともチェックインまで時間があるのでショッピングモールに行くことにした。
grabでショッピングモールへ向かう。
ショッピングモールといっても寄ったのはスタバです笑
探し物もあったので選ばれたのはスタバでした。
何頼むか迷いましたがビンの可愛さに負けて
オレンジジュースにした。
13:30までのんびりして2人とも出発。
アキラが先にgrab来てバイバイした。
アキラが行ってしまった後4回grabに断られてしまった。
電話でキャンセル。メールでキャンセル。
無言でキャンセル。全てのキャンセル方法で
「そこへは行けない」と言われてしまった。
ボゴールに行く人はタクシーで行けると書いてあったけどなかなか誰も連れて行ってくれなかった。正直少し焦った。
grabは無理だと思い、近くにいたタクシー会社のブルーバード集団に話をしに行った。
ここから遠い距離運転出来ん人はいる?と聞いてから1人行ける人が出てきて地図で説明した。ざっくりな値段を聞いて、まずはATMに行ってもらい払える分下ろした。
メーター動いてるのも確認して、出発。
この時は問題なく着くと安心してた。
1時間30分ほど立ち、ボゴール辺りまで到着。
ここからグネグネの山道スタートかなと思いワクワクしてたら、現地の人達に止められた。
窓から何やら言ってるみたいだったけど、
意味はわかる訳もなく、運転手に任せた。
後から翻訳で説明してもらった。
内容は、「今通行止めになってて進むことはできない」との事でした。
遠回りとかも無理みたいで、とにかく進めないらしい。
でも 現地の方のバイクでなら通れるらしく、
どうする?となり、値段を聞いたりして、
先生に相談。まだ1時間以上かかるのもあり
山道をバイタクで行くのは危険となり中止になった。
なのでそのままジャカルタへ戻ることにした。
アキラにも連絡をしてホテルにお邪魔させてもらうことになった。ほんとにありがとう。
タクシーの運転手も通行止め知らなかったみたいですごい謝られた。
仕方ないですよ。むしろ連れてきてくれてありがとうございます。
ジャカルタに向かいながら母に話をして、
状況を説明した。
往復のタクシー代、ボゴール方面のホテル代
一日でかなりの額が無駄になってしまった。
お金は戻らないけど、巻き返すくらいジャカルタで撮影頑張ろうと思います。
諦める訳には行きません。
国立公園は行きたかったけど、インドネシアは国立公園の量がものすごいあるので、フリー期間で全て行くくらいの気持ちでもう一度来るのもありかなと考えてます。
ただ物価が高いので考えどころですね笑
まだ迷ってます。
アキラのいるホテルまで送ってもらい、
お金を払いアキラと合流した。
ほんとにありがとう。とても助かりました。
フロントの方も優しくて、説明したらすぐ理解してくれてOKしてくれた。
部屋に行きルームツアーしてくれて、
これまでの事話したりして過ごした。
夜ご飯頼んだ頃、パドルミーティング開始。
終わった直後にgrab届いちゃって焦ったけどなんとか受け取りも成功した。
アキラもミーティング終わり、第2回夜ご飯をした。
それから部屋にいるミニゴギブリを2人で退治しながら夜を過ごした笑
今日は本当にいろいろあった日でした。
予想外なことが続くのも海外って感じで
いい経験をしました。
悔しいですが次の撮影に気合い入れて取り組んでいこうと思います。
またあした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?