見出し画像

辛さ1は1じゃない。


今日は、指定泊への移動日。
12時にチェックアウトして、14時前までアキラとたこ焼き食べて待機。
他のFWが部屋に入れたと連絡が来たのでgrabで向かう。
掃除中で少し遅れてチュックイン完了した。
部屋に入り、荷物を少し整理してアキラとホテルを出た。
指定泊の近くに気になってた公園があり向かった。
まずは、「メンテン公園」へ。
少しスタバで喉をうるおしてから散策した。
ヒヨドリの仲間やスズメがいた。

スズメ。
ジャンプ!
ネコは必ずいる

次は「スロパティ公園」へ向かった。
向かうまでにまたネコに遭遇。

ヤンチャそう
ほぼトラ

「スロパティ公園」に到着。

初めて200mmで噴水撮った


スロパティ公園は公園としては素敵な場所でしたが鳥はハトのみでした。
ハトの巣も設置されてました。
次は「Situ Lembang Park」へ。

広い池ありました。

ここはツバメが多くいました。
次に行きたい所は逆方面なので早めに出発。
目的地に着くまでに、ネコが大量にいる道を通った。
ずっとネコいる。ネコ多量。

可愛い
海外の木はでかめ
混雑してた
まさかのドローン飛んでた

目的地到着!
「インドネシア共和国国立図書館」にやってきました。
ここ来てみたかったんです。

でかい。図書館とわ思えないほど

図書館だけど、一番気になってるのは展望台。
本は文字読めないので大丈夫。

22階でも綺麗だった。
まだ上に行ける!
エレベーターで24階へ。
驚くほど重力を感じなかった
ハイテクエレベーター
すごい綺麗でした
来て良かった
表面は純金が塗られてるらしい
30kg以上の金が使われてるらしい
すご
やはり200-600は楽しい
夜景はそこまでだった

満喫してホテルに帰還。
夜ご飯を食べにショッピングモールに寄った。
ここで事件が起きた…
美味しそうなラーメン屋に入り注文。
気になったまぜそばに決定して、辛さが1~10で選べたので1で注文。
まぜそば来て食べたら辛すぎました。
口と喉とお腹がずっとヒリヒリするし、お腹痛くなった。
飲み物も足りなくて追加した。
マンゴージュース飲んでるのにずっとヒリヒリして、息吸うだけでも辛かった。
麺は食べ終わり、具はごめんなさいした。
悔しいけど無理でした。辛すぎました。
トイレに行ってからホテルに帰還。
少し横になってからバスタブに使ったらもう全回復した。
幸せです笑
でも海外でまぜそばは食べないと決めました。
日本で美味しいのを食べようと思います笑

移動日で半日しか動けなかったけど楽しかったです!
午前取り返せました笑
明日も楽しみたいと思います。
また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?